【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
猫鈴の行方…
5_07r3s.jpg



ビーズ土埋め事件の後、楽ちゃん、器用にネックレスから鈴だけを取り外してました。
1度目は、転がってる鈴をすぐに見つけたので、再び取り付けました。多分、細ゴムにジョイントしている金具の締め具合が甘かったのだろー。今度はしっかり付けた!!

がー、楽ちゃん、ばんばん走り回ってるのに静か??
げっ、また鈴取れてるじゃーん。
鈴も行方不明だしー(笑)
これは、どーしたもんか・・・

ネックレスを着け始めてから、楽ちゃんの首回りの毛が薄くなってきました。
換毛期というだけでなく、よーく見ると擦り切れてる風でもあります。
楽ちゃんの毛質は、ホ~ントやわやわで細いので、ネックレスが負担になってたかもしれませんねー。
でも、鈴は付けたい!!(笑)
もうちょっと細めタイプのネックレスを作ろっかな~♪

鈴無しネックレスは付けてても意味ないんで、とりあえずはずすことにしました。
さーて、ビーズ仕入れてこなくちゃー!←これが恐い、ビーズ恐い(笑)

5_07r8s.jpg



5_03g12s.jpg



うふふふふふふふふ・・・・うふっ
銀ママに生手で食べさせられたよーー!

最初はドッキドキもんでした(笑)
長めのササミジャーキーをケージ越しに差し出し、銀ママに声をかける。
銀ママは、『なーにー?』って一瞥してから、おもむろに首を伸ばしてニオイを嗅ぎました。
で、前足がサッと出て~~、わたくし最大にビビってジャーキー取り落としてしまいましたーー(笑)
いかん、いかん。平常心、平常心~!

気を取り直して~、再チャレンジ。
今度は、手が出ず、口でカプッって、上手に食べてくれました♪
おーー!お~~!感動よー♪
銀ママは、とーっても穏やかに、わたくしの手からジャーキーを食べました。

よぉ~しっ。今日から、おやつ生手プロジェクト開始よーっ
【2005/05/13 23:50】 | 銀&楽 | トラックバック(1) | コメント(19) | page top↑
<<わかりませーん | ホーム | さすがサビィ~!>>
コメント
浅草橋行くの~?
うん、きっとネックレス以外のビーズも買ってくるな!
銀ちゃん生手おめでとうございます!
【2005/05/15 19:20】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
おやつ生手プロジェクト開始おめでとー。
ほんと嬉しいですよね。嬉しいよ~。
それにしても、この親子は素敵です。
猫好きさんの中でも、玄人好みの組み合わせかも。
【2005/05/15 19:39】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
次々と巨大プロジェ企ててるのね~
今ご飯食べたばかりなのに~ジャーキー食べたく生っちゃった。
【2005/05/15 20:08】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | page top↑
すごいー。おやつ生手で食べるんですかー?
いいなあ。私は先日アニ子(ママの名前です!)初パンチお見舞いされました!
軽くなんですけど、爪が~!!
それで最近少しビビリモード(笑)

【2005/05/15 22:13】 URL | ともぞう #-[ 編集] | page top↑
猫銀ちゃんもいい感じゃね。
チャクチャクと慣れてきてるねぇ、よしよし♪
で、ビーズ作品楽しみにしてるわ~♪
楽しみねぇ、うひゃひゃ♪

【2005/05/15 22:23】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
やっほ~!
生手チャレンジャーですぅ♪

>えみママ~
多分、地元で済ませると思う。いっぱいあるのよー、魔窟の入り口(笑)

>鼻緒さーん
でしょ、でしょ!
この母娘って、みょーな魅力あるでしょーー♪
“通”には判るのよね~(笑)

>れいんさーん
プロジェクト!(笑)
久々に発足よーー(笑)

>ともぞうさーん
わかる~~ぅ、そのビビりの心境!!
あんな小さな身体なのに、猛獣オーラに気押されちゃうのよね。。。
猫の爪って、ほーんと凶器(苦笑)

>はなにゃーーん
いっそのこと、ゴムに鈴通すだけにするかなぁ・・・
問屋街には行かんぞ(笑)
【2005/05/16 00:46】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
浅草橋に行くのだー(笑)
って吉祥寺もメッカだもんね。いいな~
おやつ生手プロジェクト成功を祈る♪♪
【2005/05/16 02:50】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
迷い猫(白・♂)保護
はじめまして。
迷い猫を保護し、元の飼い主さんを探しています。
歩き疲れて肉球が破れて、あちこちキズだらけでした。
見つからなかった時は、里親も探さなくちゃ…
少しでも多くの情報が欲しいと思い、トラックバックさせていただきました。
【2005/05/16 12:04】 URL | YU-KI #rFoZuk7U[ 編集] | page top↑
YU-KIさま
初めまして!このブログのオーナー銀子さんの猫友達の「ゆきねぇ」と申します。
白の♂猫を保護されたとのことなのですが、地域はどのへんですか?

この子↓じゃないでしょうか??

http://cherryberry.raindrop.jp/cgi-bin/upppu/upppu.cgi?action=view&disppage=1&no=444&no2=5751&up=1

いきなりごめんなさい。。
この「迷子猫れすきゅー隊」の隊員なもので・・・気になってしまいまして。。
もしこの子だったらいいなぁ・・♪
【2005/05/16 23:08】 URL | ゆきねーちん #-[ 編集] | page top↑
あわわ・・・ごめんなさい。。
再び・・YU-KIさま
すみません・・・違うみたいですね。。
今、YU-KIさんのサイトにお邪魔して保護された白猫ちゃんのこと拝見してきました。
板橋区なんですね・・・。
まぁ。。地域は違っても、もしかしてトラックの荷台とかに乗っちゃって遠くに運ばれちゃった可能性もアリか?!と思ったのですが、去勢済みちゃんなんですね。。
さっき貼ったURLの迷子ちゃんは去勢してないそうなので、そこが決定的に違いますね。。
残念・・・。

お騒がせしてごめんなさい。。
【2005/05/16 23:13】 URL | ゆきねーちん #-[ 編集] | page top↑
行かないもんねー(笑)
>ちんたの母さまー
大量に買い出しするんなら浅草橋!!
K祥寺は、やっぱ高いよー(笑)
今回は、プラビーちょっとだけなんで地元で済ますぞっ
【2005/05/17 04:12】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
YU-KI様
貴サイト拝見させて頂きました。
白猫さんの保護、お疲れさまです。

迷子なら、早く飼い主さんが見つかるといいですね!
迷子探しのサイトもたくさんあると思いますので、そちらにも頑張ってアップしてみて下さいね。

>ゆきねーちん
素早いフォロー、ありがとー!
さすがだ!!
YU-KIさんの優しさがうれしいよね~
きっと、よい結果がもたらされますよねっ
【2005/05/17 04:22】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
ありがとうございます~
みなさん、ありがとうございます~
お騒がせして申し訳ないです。
放浪生活はかなり長そうだし、気長に探してみます~
【2005/05/17 11:23】 URL | YU-KI #rFoZuk7U[ 編集] | page top↑
YU-KIさん
なんにもできなくってゴメンなさいね。

あ、いつもご訪問ありがとうございます♪
【2005/05/17 14:03】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
ビーズ、何色でも良かったらうちいっぱいありますんで、全部さしあげますぜ。
丸小ビーズ、竹ビーズ(あったかな?)スワロフスキー等いろいろあります。ちっとも使わないんで、置いててもしょうがないのです。遠慮なく言ってねん★
【2005/05/17 14:03】 URL | みこ #-[ 編集] | page top↑
きゃっ、きゃっ♪
みこちゃんもビーズやってるのー!
先輩じゃーん。←尊敬

うれしいお言葉満載で、ウキウキ、キャピッ←壊れたかも。。。
【2005/05/17 14:16】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
去年あたりまでやってたんですけど、それからにゃんずの看護続きで、ビーズ触ってる時間が無いという・・・
ビーズする時間があれば眠らせてくださいな、状態。
しかも、しまちゃん、くーちゃん、今回も長くなりそうだし、しまちゃんもインシュリンになると、本当にビーズどころじゃなくなりそうで、ならいっそのこと、ビーズ手放しちゃえ。使ってくれる人がいたら差し上げましょと思っていたところに、銀子しゃんを見つけたのれす。差し支えなければ、こそっと住所と名前を教えてくだされ。送りますき。
【2005/05/17 14:49】 URL | みこ #-[ 編集] | page top↑
み、みこ師匠ー!
って呼ばせてもらおーかしらー(笑)
ありがと~!うれし~!
密約はこっそりと。。。
ゆきねーにアド聞こっと♪
【2005/05/17 22:37】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
みこちんこアドはね~!
みこちんサイトのTOPページの左側に「みこにメールする」って項目があるでち☆
そこからみこちんにメルできるぞよ(*^0゜)v
ビーズGetできて良かったでちゅね♪♪
(まだGetはしてニャイか・・・(; ̄ー ̄A
【2005/05/18 00:15】 URL | ゆきねーちん #TBb5cWT2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/85-3336d3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷い猫(白・オス)保護しました!
昨日(5/15)夕方、迷い猫を保護しました!場所は板橋区です。ガリガリに痩せてて、にゃーにゃー鳴いてたのだ。かなり人懐っこいので、多分迷子なんじゃないかと思う。洗ったら真っ白になったけど、目がショボショボで耳を掻き毟ったらしく毛が禿げかかって血が出てる。風邪 ちゃちゃアルバム【2005/05/16 12:02】
| ホーム |
