【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ギャラリー猫町
3月13日(土)
気温が20°Cにもなった汗ばむ陽気
EMYさんの個展を見にギャラリー猫町に行きました。

100313nekomachi1.jpg

100313nekomachi2.jpg

100313nekomachi3.jpg

猫町エントランスの階段は古い石段で勾配も急。
足元が心配な階段でした。
先月、手すりが設置されたと聞き、
どんな風になったのかな~?
と、期待して行ったら…

あら~~♪
ちょっとおすましの猫がお出迎え。
手すりは…階段で遊ぶ猫たち♪
上り切った所には「あら来たのね?」猫♪
手すりの実用性は ?? の部分もありますが(笑)、
ラブリーだからOKですね~。
でも、実用の手すりもプリーズ…(笑)
(携帯写真のため画像が悪いです
 キレイな画像は猫町ブログ・EMYさんブログ「徒然猫的制作室」でどうぞ)


100313emy2.jpg

100313emy3.jpg

100313emy4.jpg

最終日前日に伺ったので、
立体作品はほとんど里子に出て淋しくなっていました。
どの猫も連れて帰りたいと思わせるほど愛らしいから、しかたないですね。

100313emy1.jpg
 作品前で記念撮影
 この後、千駄木「路地」にて宴会。
 夜10時まで、4時間、楽しいおしゃべり+美味しいイタリアン。
 EMYさん、お付き合いありがとございました。



******************************************

100313iwago.jpg


実は、この日は「猫展」ダブルヘッダー!
日本橋三越で開催されていた
岩合光昭写真展
「ねこ」

を見てから、猫町に行きました。

数ある猫写真の中で、
岩合光昭さんの「ねこ」が
一番好きです!
「ねこ」が自然体。
生きてることへの称賛が込められているように感じます。


しかし…
岩合光昭さん+猫は最強人気でした。
会場は三越新館だったのですが、
本館エレベーターを降りた直後から
長蛇の入場待ち行列!
ただでさえ暑い日なのに人いきれでむんむん。
展示室でも、人波をかき分けて最前列に出ないと、写真を見られません~。

でも、たくさんの素敵な「ねこ」たちに会う事ができて、シアワセでした。

そうそう、余談ですが、
今回東京駅から三越まで、メトロリンク日本橋という無料シティバスに乗りました。
何か遠足みたいで楽しかったです。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/03/17 19:16】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 日々猫好日>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/05/13 06:48】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/807-f4197d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
