【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バレンタイン2010

100201mo1.jpg

たちは、チョコいらないから、
焼きかつおとか~、ささみがイイなーー


jim_net.jpg

いのちをつなぐチョコレート


ひょんなことから、JIM-NET(日本イラク医療支援ネットワーク)のチョコ募金を知り、
今年はこのチョコレートを購入しました。
イラクの小児がん・白血病の子どもたちを支援する募金です。

  原価100円のチョコに400円の募金で、1缶500円。
  4缶1set+送料100円。
  チョコは“六花亭”の製品
  イラクの子どもたちが描いた絵の缶・カード


“海外の子どもたち”“チョコ”“ボランティア”の募金と聞くと、
某カルト団体のアヤシイ募金活動を連想したので、一応ネットで調べてみました(苦笑)。
実際、ウチにも「国○救○友好協会(IR○F)」と名乗るヒトが、
コーヒー豆1000円×3の訪問“ボキン”に来たことがありましたしね。
JIM-NETは、それなりの活動実績もあり、メディアでも紹介(YOMIURI ONLINEなど)されていますから、信用してもよいかと…

チョコレートが届いて実物を手にしてみて、缶のデザインが思ったより素敵なので、
500円より価値あるんじゃないかしら~とか思ったりしています(笑)。

話は募金とは全く関係ありませんが、
甘いお菓子繋がりってーことで…


これ、1月10日、はなにゃんを見送りに行った時に羽田空港で購入しました。
で、後で食べようと冷蔵庫に入れて…忘れていました。
買った時に「賞味期限○○までです」って念を押された気がしなくもない(笑)。
恐る恐る表示を見たら…「賞味期限2010年1月22日」とな!

え″ーー、食べられないのーー??
それはちょっと自分が許せないわっ!
ってことで、お味見♪

ぜぇーんぜん大丈夫!
正しい賞味期限内のお味がどんなだかわかりませんが、
わたくし的には充分美味しく頂けます(笑)。
また忘れて仕舞ったままにならないよーにします。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/02/12 23:25】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<デコメtest | ホーム | 楽ちゃんマイブーム>>
コメント
かわいい~♪
この缶、缶バッジみたい~!!
こーゆーいけてる商品で募金できるのいいよね~♪
ちなみに私の消費期限は記載プラス1ヶ月がめやす(笑)
【2010/02/13 01:54】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
でしょ~
けっこうセンス良いデザインでしょ~。
もし自分がもらってもうれしいって思えるわ♪
缶の直径は約5.5cmで缶バッジよりちょい大きめかな。

わたくしの消費期限は…ある意味無期限かもーー(爆)
【2010/02/13 09:02】 URL | 銀子 #-[ 編集] | page top↑
あらー、この缶可愛いね~
明るい色使いでいいなぁ

で、味見した???
【2010/02/13 21:47】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
あーっ、あの時のミルキーだー(笑)
早く食べてしまわなくちゃー(笑)

チョコの缶かわいいね~
私も缶バッチかと思ったよー
【2010/02/14 00:01】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
>ポチQ~
素敵なデザインでしょ♪
味見はまだよー。
むふふ(←なぞ(笑))

>はなにゃーん
そう!
あの”ミルキーw
あれからまた仕舞いっ放し(爆)
冷蔵庫に入れちゃうと、つい忘れてしまうw
発掘が恐いウチのレーゾーコ(笑)
【2010/02/14 09:18】 URL | 銀子 #-[ 編集] | page top↑
ありがとう
美味しかった~♪イラクの子供達に愛が届きますように☆
【2010/02/22 00:13】 URL | みか #-[ 編集] | page top↑
ほんの気持ち♪
>みかちゃん
チョコって元気になる成分入ってるのよ~
昔は“滋養のお薬”でした。
イラクの子どもたちから“元気”もらいましょう♪
【2010/02/22 01:21】 URL | 銀子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/796-e72e186b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
