スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
楽ちゃんマイブーム
今年の冬はミョーに暖かかったり、激寒だったり、変動が大です。
今日も日中は南風で20°Cまで気温が上がりました。
そんな影響でもありませんが、わたくし、風邪っぴき。
久々寝込みましたが、少し復活~w


100130r1.jpg

あら…胸元フリルが寝グセですかーw

そういえば、楽ちゃんウチに来てからそろそろ満5年よね。
なんか、ついこの前だったよーな、すごく昔だったよーな(笑)
家猫度は進歩してるよーな、してないよーな(笑)
まぁ、楽ちゃん的自然体ってところでしょうか。

あ、抱っことカメラは相変わらず、
『ぜぇーーったいイヤ!』
だそうです。

081204r1.jpg

寒い夜は、足元とはいえ一緒のお布団に入ることができている楽ちゃん。
ごキゲンがよければ、掛け布団を少し浮かせて足先で撫でることもできます。
が、近付いて手で触るのは『ダメッ』らしいです(笑)。

そんな楽ちゃんのマイブーム。
わたくしが起きだしたお布団に入ること。
しかも、襟元?肩口?っていうのでしょうか、枕元の位置に。

わたくしが起きると、たいていネコたちはゴハンをもらうために一緒に起きてきます。
で、ゴハンが済むと、ストーブ近くでまったりするのがデフォなんですが、
最近、楽ちゃんだけ、ゴハンが終わるととっとと2階に上がることがあります。
日向ぼっこかなぁ…と、特に気にしてはいなかったのですが、
ある時2階に行って、何気に楽ちゃんの姿を探しても見つからず、
あれ?どこ?
と、ふとベッドを見ると…いました、目が合いました。
お布団の襟元にすっぽり入ってくつろぐ楽ちゃん。
しかーし、目が合ったとたん、
『ヤッバーー、見られちゃったーー』
って感じですっとんで逃げていきました。

ただ目が合っただけですよー。
何もしないってーー。
(もしかして、その内、ナデナデするかもしれませんが(笑))
なにかバツが悪かったんでしょーか?

090804r1.jpg

そんなことがここのところずーっと続いています。
毎晩、他のネコたちがわたくしのお布団に入っているのを見て、
自分も同じようにお布団の襟元から入りたいって思っていたのでしょうか?

これがシミュレーションになっているのか…
昨晩、3ネコが次々わたくしのお布団に入り、ひとりぼっちになった楽ちゃん、
ヒニャー、ヒニャーとネコたちを探しながら、わたくしの枕元にやって来ました。
なんとなーく襟元から入りたそうなそぶり。
お布団の肩口を上げて、みぅみぅが入っているのを見せると、
首を伸ばして中を覗き、「入ろっか、どーしよっかー」逡巡中。
楽ちゃん、しばらく悩んでいましたが、
わたくしもお布団上げっ放しだと寒いし、手が疲れるし、
ぁーん、めんどくさいやっちゃーー(笑)

090918r1.jpg


結局、
『今日は入りませーん』と、立ち去りました。
以前にも1~2回、襟元に来たことがありましたが、
今回は、結構決心してたような気もしないでもありません(笑)
さーて、楽ちゃんがみんなと一緒にお布団INできるのはいつかな~?
スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/02/09 16:53】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バレンタイン2010 | ホーム | フェイちゃん@2010>>
コメント
ウチはね・・・
最近ゆぃちゃんが布団の上に来るようになったよ~。
目的はナデナデしてもらう為なんだけど
そのまま寝ちゃいますー
えっへん! 布団の中には入らないけどゆぃちゃんスゴイ進歩でしょー
【2010/02/13 21:43】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
ゆぃちゃんエライ♪
>ポチQ~
甥っ子ちゃんにナデさせてあげたり…ゆぃちゃん、すごい進歩よねー!
抱っこして一緒にお布団に入っちゃえばいいのに・・・
多分逃げ出すけど、繰り返してると
「お布団の中って気持ちイイ~♪」
って分かってくるかもよ~。
【2010/02/14 09:12】 URL | 銀子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/795-6648b24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
