スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
その瞬間から“我が家”
初めてのお家、初対面の家族
茶トラっ娘ちゃん、どんな反応するかなぁ。
早く馴染めるといいなぁ
 ・
 ・
 ・


090905fei1.jpg

はい。
杞憂でした(笑)。

コンテナから出ると、もう、
フツーにお部屋チェック。
初対面の人を怖がるとか、初めての場所にビクビクとか、
まーーったくありませんでした。
即、“我が家”に解け合ってしまいました。
大物です(笑)。

090905fei2.jpg

写真を見て、一目惚れしてくれて、
お嫁入りの日を楽しみに待っていてくれた“お姉ちゃん”に
まずはご挨拶。
抱っこしてもらったのですが…
茶トラっ娘ちゃん、どうも抱っこはお気に召さないようで、
「下りるー」
と、さっそくワガママ(苦笑)。

それも含めて、茶トラっ娘ちゃんの全部をまとめて受け入れてくれる、
優しい家族。
これからの幸せが目に見えるようです。

090905fei4.jpg

そうそう、新しい(初めて?)お名前、頂きました。
フェイ 飞 fei( 中国語で“飛”の意味とのこと)
名付け親は、もちろん、お姉ちゃんです。
今日から“フェイ”ちゃんですね。

090905fei3.jpg

フェイちゃんの大物ぶりはまだまだ続きます。
到着後、ひとしきりお部屋チェックを済ませ、
お姉ちゃんがトイレの準備をしてくれたら、
さっそく“ジャー”。
ドライブ直前に大量におシッコしてきたので、
そんなに溜まってた訳ではないと思うのですが…
しっかり、初シッコ成功しました。

で、またひと遊びして、
あ、朝からご飯食べてないかも…と、ご飯頂いて、お水飲んで、
ひと息ついたら、はい、トイレ。
お姉ちゃんとママちゃんに見守られながら、初ウンPも大成功。
大物です(笑)。

お姉ちゃんが、ちゃんとトイレのお片づけしてくれました。
ママちゃんも、
「自分ちの子だと思うと、ウンPも汚いと思わない」
って、さっそく親バカ発言です(笑)。

090905fei5_20090907020936.jpg

実は、フェイちゃん家族は初めて動物と暮らすのだそうです。
猫とも、どうやって接すればよいのか、どんな生態なのか、
分からない事尽くめ。すべて初体験です。
猫を抱っこするのも、最初はおそるおそるでした。
なので、抱かれる方も身体が安定せず、ちょっと収まりが悪そうでした(笑)。
でも、こればっかりは慣れ&馴れ
お互いにフィットするまで、いっぱい抱っこして下さいね♪

そうこうしている内に、今日のお嫁入り立ち会い人、れいんさん&えみちゃんが登場。
ここまで、プライバシーの事を考えて、フェイちゃん家族をぼかしてきましたが、
もう言っちゃって、いいよねーー。
分かる方たちには、すてにバレバレですものね(笑)。

はい、フェイちゃんはミカちゃんちの子になりました。


090905fei7_r.jpg

先輩猫ママのえみちゃんが“爪切り”指導。
真剣に見つめるレミちゃん。

090905fei6_e.jpg




←初爪切り、っていうか、
束縛されて、
無理無理何かされるのが、
「超イヤ~~」
な、フェイちゃん(笑)。
でもね、これも家猫のお務めなんだから、
がんばって慣れましょー。
しばらくは、爪切りは
二人掛かりかな?

乳歯が可愛いね。
もう少ししたら永久歯に生え変わりだね。








090905fei8_r.jpg

このレミちゃんのお顔を見せられないのが残念。
もう、こぼれんばかりの笑顔なんですよ~。
ワガママいって、ジッとしていないフェイちゃんが可愛くて仕方ない様子。

あ、ミカちゃんいわく、
「フェイちゃんのママはレミ。
 ってことは…私にとって“孫”?!」
だそうです(笑)。
フェイちゃんと無邪気に遊ぶレミちゃんを見つめながら、
「もし、レミにきょうだいがいたら、こんな光景だったんだなぁ
 って、想像しちゃった。
 いいもんだね♪」
と、しみじみつぶやいていたのも印象的でした。
ミカちゃん、ばぁばになるのはまだ早い!
ここは、年の離れた姉妹のママでいてください(笑)。

090905fei9_r.jpg





えみちゃんに抱っこしてもらいました。
えみちゃん、すっかり猫ママが板についてきましたね~。
















090905fei_mika.jpg

最後にレミちゃん&フェイちゃんを囲んで、記念撮影。
れいんさん、えみちゃん、輿入れの立ち会いありがとうございました。
ミカちゃん、フェイちゃんを迎え入れてくれてありがとうございます。
ミカちゃん家族がにいっぱい幸せが訪れますように!
スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/09/06 23:21】 | 保護猫 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ミカ家のフェイちゃん | ホーム | お嫁入り>>
コメント
銀子さんのおかげで私は爪切り上手になりましたー
レミちゃんも上手になるはず~(笑)

レミちゃんは もう可愛くて可愛くてって感じでしたね
家族みんなに愛されて元気に育っていくんだろうな~!
【2009/09/07 07:17】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
茶トラですから、多少の事には動じません(笑)。
女の子なんだね、茶トラの女の子は少ないよねー。
こうやって、望まれて猫飼いさんが増えるのはとっても嬉しいね。
銀ちゃん良い仕事したねー(笑)
今度、ミカ先生にお会いできる時にはたっぷりとフェイちゃん自慢が聞けるのね~♪
【2009/09/07 14:35】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
ほんとフェイちゃんにとってもみかちゃん家族にとってもいい出会いでしたね。
みんなが幸せになるって素敵!
銀ちゃんのお力があってこそのこと。
また猫談義が楽しみ。
【2009/09/07 16:03】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>ポチQ~
あの爪切り様子を見て、すっかりベテラン猫ママになったポチQに感心しました!
猫とのかけひき、会得してますね~~。
ミカ家の相談・指導よろしくね。

れみちゃん、妹ができたみたいでウレシイんでしょうね♪

>はなにゃーん
わたくしはほんのちょっと橋渡しをしただけ。
でも、猫と人ってご縁なんだなぁ…って思ったわ。
たまたま保護猫の相談受けて、たまたまミカちゃんが猫飼ってもいいみたいいな事言ってたのを思い出して・・・
ミカちゃんも、わたくしからのメールを受け取った時、たまたまレミちゃんと一緒にいて、
一気に猫を飼うモードに展開していったのよ。

それで、お嫁入りの日、保護主さん宅に行くと、
里親希望の人が来ててフェイちゃんガッチリ抱っこしちゃっててさー、
「あ、残念でしたね~。今日、お嫁入りで幸せになるんですよ~」
って、にっこり笑いながらフェイちゃん引き剥がしてきました(笑)。

そんなもんだよね、ご縁って。
だから、フェイちゃんはミカちゃん家で幸せになる運命だったのよ♪
海外から見守っていてね~~

>れいんさーん
ありがとーー。
猫って、人に幸せを運んでくれるよね。
寝てる姿見てるだけで気持ちが癒されるし、
柔らかい感触は心身をリカックスさせてくれる。

れいんさんも、ミカちゃん家のアドバイザーよろしくお願いします。
【2009/09/09 09:05】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/782-b21d6551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
