スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
超~~可愛い
久しぶりに仔猫抱っこしました。
やっぱり、世界中で一番可愛いのは
仔猫
だと思いました(笑)。

cha_tora2.jpg

おまけに、この仔猫ちゃん、
器量良し&性格良し
食べたい程可愛いんです~~
ご近所ネットワークで、
仔猫保護の連絡。
セレブなお家に保護されたのですが、
先住猫さんの内1匹が受け入れ拒否、&犬がいる
ということで、里親さんを探したいとのこと。


cha_tora1.jpg

急遽、様子を見に伺いました。
もぉ~~超々々可愛い仔猫にご対面で、
わたくし、ノックアウト♪
「ぜひ、ウチの子に」
って、喉まで出そうになりました(苦笑)。



cha_tora4.jpg

イヤータフトと首回りから、長毛の血が入っているのが伺えます。
メインクーン入ってる??って感じでしょうか。
栄養状態がとても悪い状態で保護されたそうですから、
これからたっぷり栄養を摂り、大切に育てられれば、
もう少し長毛度が上がるかもしれませんね。
ノビノビとした四肢、尻尾。
身体も大きくなりそうですね。


cha_tora3.jpg


保護直後に獣医さんに連れて行って、

ノミ駆除
寄生虫駆虫
体調改善

の処置はして頂いていましたが、
この日はわたくしがウィルスチェックに連れていきました。

FIV 陰性
Felv 陰性

保護時体重 1.1kg
1週間後体重 1.4kg

保護時に少し歩行に不安な様子が見られたようですが、
ほぼ改善。
獣医さんの診たてでは、
「極度の栄養失調で神経症状が出ていたのでは?
 整形外科的な異常は見られないし、脳疾患の心配もないでしょう」
室内飼いならノープロブレムとの診断。

ぁぁ…この仔猫はどんなお家の子になれるのでしょうか。

(to be continued)
スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/09/04 08:40】 | 保護猫 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お嫁入り | ホーム | 久しぶり>>
コメント
喉から出してしまえ、楽になるぞ~っ(笑)

茶トラ×長毛とくれば、天然×天然。
ああ、きっと笑いの絶えないステキな猫との共同生活がおくれること間違いなしよねー
銀ちゃん、ここはひとつがんばってステキお家を見つけててあげてね。
【2009/09/05 08:01】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
>はなにゃーん
すでに某所でバレてますが…、茶トラ娘ちゃん、
幸せに恵まれました。
本当に、猫にもこんな良い子がいるんだ!(笑)って、くらい良い子なのよ。

お届けの日に、保護主さん宅に受け取りに行ったら、
何と、里親さんになりたいという人が来てた!
でも、ダメ~~もうお嫁入り決まってますから~。
【2009/09/07 05:00】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/780-6a3fc4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
