スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『へぇ~~』
4_23r14s.jpg



こんなこともああるんだーー
何が?って
猫どうしの折り合いの付け方です。

先日、おやつの時に結構お互いに許容しあってきたって書いたんですが、
今回はご飯タイムです。

先に食べ終ったjijiが、遅れてやって来た楽ちゃんの所へ。
jijiが楽ちゃんの器に顔を寄せて、食べようとしたんですが、
楽ちゃん、しっかり器に顔を突っ込んで死守(笑)。
jiji、しかたなくすぐ横でジーッっと待つしかない(笑)。

この光景がと~っても平和に行われたんで、嬉しい驚きー!
まぁ、jijiは元々がとってもおっとりしてて、自分のおやつを横取りされても怒らないくらいなんですけどね。

次にやって来たのがみぅみぅ。みぅみぅは、夢中で食べてる楽ちゃんの身体のニオイを嗅ぎまくってから、遠慮なく楽ちゃんの器に顔を突っ込んだ~。
二人は頭の押し合いせめぎ合い(笑)。この勝負、みぅみぅ優勢になってきたんで、わたくしが楽ちゃんにちょい加勢して、ご飯を守りましたー(笑)

それにしても、あれほど楽ちゃんを怖がって逃げ回ってたみぅみぅが・・・自分から楽ちゃんにこんなに近づくなんてーー!


4_27r4s.jpg


↑お昼寝中に外で大きな音がしたんで、目真ん丸&耳が後ろ~の楽ちゃん(笑)
4_01g12s.jpg


銀ママ、銀ママ~~
どーいう心境の変化なのーー?!
今日は、ほとんど騒がなかったんですよ~
ご飯のお皿もお水も散らかってない!

食欲は充分、排泄も問題無し…なんで、具合が悪い訳ではないと思うけど、
良い方に解釈していいのね~♪
スポンサーサイト
【2005/05/05 23:04】 | 銀&楽 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<反動だ~~(笑) | ホーム | 銀ママの個性>>
コメント
銀ママー見るたびに顔が穏やかになってきてるー
それに伴い行動も穏やかになってきてるのかな??
【2005/05/06 16:33】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
そー
この前、最初の頃の写真見直してたんだけど、
顔が変わっててビックリしたわ~
銀ママ、ちゃんと家猫修行進んでるのよねーー!!

行動はさー、ほら、わたくし、威嚇攻撃でしょっちゅう尻餅ついてたくらい激しかったじゃーん(笑)
【2005/05/06 18:18】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
みぅみぅちゃんとの頭の押し合い、目に浮かぶ~。
楽ちゃん、他へ移っても心配ないですね。
銀ママさんは、もしかして感じ取っているのでは?里親募集のことを。
考え過ぎかな?笑。
【2005/05/06 19:18】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
ウチニャンズと楽ちゃん・・・とっても微笑ましいです。
猫には猫の人間には解らないルールや会話があるのかしら・・・
あ、そう言えばこの前TVで猫同士のコミニュケーションで何でも首の辺りから超音波(?)を出して挨拶してるって言ってました。人間には解らないみたい。
銀ちゃんは銀子さんに心を開いてきたのかしら・・・・
【2005/05/06 23:25】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
食べ物を巡っては
とぉ~っても平和ですよー♪

>鼻緒さーん
楽ちゃん、他猫との折り合いはとっても上手(?)というかー、何も考えてないかもーー(笑)
無防備にずんずん近づいていくタイプです。

銀ママは……手強い(爆)

>えみママ~
へぇー、へぇーー!
超音波かーー!
猫が何言ってるか、ヒトは解らない方が幸せかもね(笑)
【2005/05/07 11:37】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/77-c5351518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
