【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レストランにて
20090619155446.jpg

↑ワッフルのおこぼれを期待して来たハト。
残念だけど、餌付けはタブーな場所です。
じゃなきゃ、わざと食べこぼしてあげてもイイんだけどねー(笑)。


今、遅めのランチでレストランにいます。
もちろん喫煙席をチョイス。
昼下がりとはいえ、奥様方でけっこう席がうまっています。
わたくしは大テーブルの1席に案内されました。
ふぅ、やっと一服…と、タバコを吸い始めると、
わたくしの斜め向かいで食べていた“奥様”がきっついガンを飛ばしてきました。
は?
何か?
という顔でタバコを吸い続ける
と、“奥様”ったら、今度はすっくと立ち上がり、3つ程横にお席を移動なさいました。
食器をガチャンと移し、手荷物をドサッと動かし、新しい席の椅子を音を出して引き…けっこう意思表示をハッキリなさいます。
わたくしの並びで食べていた奥様が少々驚きの表情で成り行きをご覧になっていました。
“奥様”は移動してからも、しきりにわたくしにきっつい目線を送られます。
…と、“奥様”がはじめに座っていた席に、“今風”の女性が座り、タバコをプカプカ!
“奥様”ピーンチ!
席は間に1つしか離れていません。
“奥様”はまたきっつくご覧になられるのですが、女性は携帯に夢中で、“奥様”の視線に気付きません。
“奥様”、もう移動する席がないので、今度は女性側に背を向けるように半身になり、手で顔を遮っています。
そんなにタバコがお嫌いなのに、
何故、喫煙席にいらしたのでしょうか??
いろんな意味で、ご飯美味しくなかったのでは??

 ∧ ∧
≡(^人^)≡

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/19 15:54】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<jijiガンバ | ホーム | 今日の初体験>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/766-3e3e7e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
