スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
地デジとアナログ
20090618000941.jpg


地デジの映像には“時差”があると聞いていましたが、
今宵、実感。

居間《地デジ》をつけたまま、
ダイニング《アナログ》で同じ番組を見ていて、
(↑非エコに関しては不問(笑))
ちょうど両方の音声が聞こえる廊下で用事をしていると・・・
あれ?
TV何か違うこと話してる?
同じ番組だよね??
と、違和感を感じました。
よーく耳を澄まして聞いていると、
明らかに“地デジ”の音声が“アナログ”の音声をを追いかけているのがわかります!
その差2~3秒でしょうか。
「ぉ~これが“地デジ”の時差なのね!」
とプチ感動してしまいました(笑)。
これでは“地デジ”“アナログ”併存中は、
『ピッピッピッピー』
の時報は流せないですよね。
“地デジ”完全移行した暁には、ズレを調整したシステムで時報を流すのでしょうか!?

 ∧ ∧
≡(^人^)≡
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/18 00:09】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<またまた名古屋弁当 | ホーム | 500系>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/762-2a48cdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
