スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おめでとう!2010WC出場決定

090605me1.jpg


ウズベキスタン 0 vs 1 日本
(会場ウズベキスタン・タシケント
/日本時間23時05分キックオフ)


2010 FIFAワールドカップ・アジア最終予選、終盤戦が始まりました。
6日はアウェイのウズベキスタン戦でした。
この試合に勝てばWC出場が決定…という大切な試合でした。
タフな展開でしたが、1:0 で勝利することができました。
日本代表 おめでとう~!

あと2試合を残して早々出場決定でき、
フランス大会、ドイツ大会とアジア予選最終戦まで気をもんだ時代がウソのようです。
日本サッカーも確実に実力をつけてきた証拠ですね。

あ~、これで来年の夏も熱く燃えることができます。
ありがとう、日本代表選手たち!

(↓以下、単なるミーハーの感想です。)

5月末のキリンカップではチーム状態も好調に見えたので、
ウズベキスタン戦もいい試合を期待していました。
でもね…、どうしちゃったんでしょ?

090605me1b.jpg


日本チームは持久力が持ち味だと思うのですが、
なんか前半終盤あたりから足もとまり、
それに伴って集中力も欠けてきて、
まとまりのない試合だったなぁ、というのが感想です。

ウッチーは体調不良でベンチ入りもできなかったとか…。
みなさま、移動疲れでもあったのでしょうか?
お腹でもこわしたのでしょうか?(笑)

前半開始9分の岡崎のシュートあたりでは、
「おっ、今日もアグレッシブな試合を楽しめるのかな」
って期待もふくらんだんですけどねー。
だんだん時間が経つのが遅く感じて、失点しないうちに、
早く終了ホイッスルがならないかと、やきもきしました(笑)。

アウェイということ、あのジャッジのことは、まぁ置いといて、
日本チーム、ボール持てませんでしたねー。
サイドからの攻めがほとんど見られなかったんじゃないでしょうか。
また“シュート打たない”病がでていた気がします。
あ、今回はシュートまで持っていけなかったのかな(笑)。

WC最終予選ともなれば、簡単に勝てる試合などないと思いますが、
どの試合も、何かスッキリ感が乏しい気がするのは、わたくしだけでしょうか?
日本代表、何かが足りない??

090605mo1.jpg


でも、岡崎、長友、内田、香川などの北京OL世代が着実に力を着けてきたこと。
山田、大迫らの10代が育っていること。
あ、セリエA・カターニャの森本もいますね~。
一時期停滞気味だった日本代表メンバーも、新しい期待が生まれてきています。
2010年の先も楽しみです。

今、2010南アフリカへのスタートが切られたわけですから、
これからの1年間、がんばって
もっともっと“力強い”チームになって欲しいと願っています。
これからも応援するからね~。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/07 04:49】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<東京オペラシティ | ホーム | ゾクッとするほど美しい…阿修羅>>
コメント
税理士さんのホームページでワールドカップカウントダウン!?
ワールドカップ世界最速で決まりましたね!!!

大阪の税理士さんのホームページでカウントダウンしてました!!!
http://www.cg1.org/parts6/
これによれば364日!!!すぐですね。
本戦でもベスト4に入れば盛り上がるんでしょうね!
【2009/06/11 18:16】 URL | ホームページ製作屋 #E8OAIh.c[ 編集] | page top↑
>ホームページ製作屋さま
はじめまして、ようこそ。
南アフリカWC楽しみですね。
ベスト4…はい、夢は大きくですね(笑)
【2009/06/12 23:47】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/751-79faf351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
