【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブタインフルエンザ
とうとう新型インフルエンザの危機が現実になってきました。
WHOでは“フェーズ4”の宣言を出しました。
(ヒト-ヒト感染が継続してコミュニティレベルの発生を引き起こしている)
これからどんな展開になるのでしょうか・・・


080616j1.jpg


そんなおり、間が悪いっていうか、
わたくし、熱出して風邪っぽくて病院に行ったら…


《メモ》
4月30日 phase5

5月9日 日本で感染者発生/カナダからの帰国者3人が成田空港の検疫でH1N1陽性
5月16日 国内感染者発生/兵庫・大阪で渡航歴のない高校生に発病
5月20日 首都圏で感染者発生/アメリカから帰国した高校生が成田検疫を通過して
5月21日 埼玉の男性/大阪旅行から帰って発病(21日現在:国内発生数 294人)
6月12日(日本時間) phase6
普通こんな季節、疑われもしないんでしょうが、
問診後、有無を言わせず、即
インフルエンザ検査をさせられて、
結果が出るまで個室隔離でしたw。


080705mo_j.jpg

ふだんの心がけの問題じゃないのーーw


まぁ、24日の主治医の定期検診では異常がなくて、
2日後に突然38度の高熱が出たら、疑われてもしかたな…くないと思う(笑)。
結局、ふつーの風邪だったんですけどね。

これから、風邪ひとつでもナーバスな世の中になるんでしょうねー。


080818r1.jpg


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/04/29 02:00】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ゴチになります | ホーム | うーむ…>>
コメント
モノッちの言うとおり。普段の心がけが・・・

いろいろ大変だったんじゃろ?疲れてるんだよ。
ゆっくり休んでね。
【2009/04/29 23:46】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
>はなにゃん
そうそう、普段の・・・じゃないでしょーーw

いつもなら、インフルエンザ流行期にもっとひどい状態で受診しても、
「ぁぁ風邪でしょ」って感じで、
こんな扱いを受けたことないよ~。

大変っていっても、はなにゃんの1/100くらいだと思う(笑)。
【2009/04/30 08:57】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/738-6e596da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
