スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
赤子泣いても…って言うじゃん
こんなに涼しくっていいの?という今年の梅雨。
でも太陽が顔を出すとカーッとした熱を感じます。
さすがに夏至近辺の陽射しは強烈です。
やっぱり、梅雨明け後は猛暑なんでしょうか・・・不安だ。


080624r1b.jpg



先日22日に行われたFIFA WCアジア3次予選最終戦
日本 1 : 0 バーレーン
で、日本が勝ち、グループ1位で最終予選に進みます。

試合内容は、あんまり触れたくありませんw
ま、可愛いウッチーがゴールしたんで、それで良しですw
しかし・・・このチーム状態で最終予選大丈夫なんでしょーか??
専門的なことはわからないわたくしですが、
オシム監督時代にワクワクできたチーム作りの様子が、今は伝わってきません。


最終予選の組み合わせは明後日27日に決まります。
抽選会で日本がポッド2に入るかポッド3に入るか…今夜決まっているはずなんですが、
どうなったんでしょうか??
(グループ1では、07アジアCL優勝のイラクが敗退しましたねー。)

でも、応援するんです!

******************************************************

昨年、炊飯器を新しくして操作ボタンが上面にフラット気味に付いているタイプになりました。
そう…おネコ様にも使えるってヤツです(笑)。
期待を裏切らず、炊飯器の蓋上にたまに足跡らしきものが付いていますし、
わたくしの目の前でピピピと実演してくれます。


080624mo3b.jpg


この前、炊飯セットして、その間にお風呂に入ろうと思ったわたくしです。
お風呂上がったら、炊きたて美味しいご飯♪って楽しみにして・・・
で、髪の毛を拭きながら「後何分で炊けるかな~♪」と炊飯器を見ると、
げっげげげっ、あ・ん・ぐ・り
炊飯器の蓋が…大開き!
わたくしのご飯が…ご飯が……どーなっちゃったのーー
ショックょ、大ショック。
いったいどのくらいの時間で蓋開いちゃったの???
(正しくは、おネコ様が開けた?(笑))
おそるおそる中を覗くと、見た目は何となく炊けてるよーでもあるけれど・・・


080624mo3c.jpg


ぼそぼそご飯だよっ
どーしてくれるのさっ
って言ってもしょーがないし、これから炊き直す気力もないし、
かといって、5合も捨てるなんて絶対できないしー(苦笑)

そうだ、これはチャーハン専用ご飯を作ったんだ!
と思い込むことにしました(笑)。
冷凍しておけばいいんだしさ♪なーんてね。

でも、これからは絶対に炊飯中には蓋を開けないように、
おネコ様に強くお願いをしたおかあちゃんでありました。
「昔からね、ご飯を炊いてる間は
 赤ちゃんが泣いても蓋を取っちゃいけないっていうんだよ」


080623me1a.jpg


そんなことがあって間もない日、
朝、起きてお湯を沸かそうと台所に立った時、
何となくかすかではあるけれど聞き慣れない音がするよーな・・・
何となく台所がモァッと暖かいよーな・・・
寝起きのわたくしには(寝起きじゃなくてもw)、何となくヘン?だけど、
何がヘン?かわかりませんでした。

あっああぁっ、きゃーっ!
炊飯器のスイッチ入ってるーーーっ
空焚きじゃーん(アセッ)
い、いつから???

幸い炊飯器は壊れませんでしたが、これも困ったちゃんだわ。
この場合、コンセントを抜いておけばいいんですょね…わたくしが、ハイ。


スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/06/25 22:10】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<猫展&七夕@仙台 | ホーム | 嫌われる日>>
コメント
犯人は誰なんでしょー

猫が起こした悲惨な状況・状態・・・
猫に対し怒れないのは私も同じです(笑)
何故か自分が反省してしまう・・・なんか変です
【2008/06/27 22:39】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ポチQ~
お返事超遅でゴメン~~

フタ開け犯は…多分、みぅみぅw

え″ーーっ、ポチQ怒らないの??
わたくしは現行犯にはキッチリお話させてもらいますょ。
一応、「いけない事」は認識してもらいます。
その後、再犯を繰り返しても、罪の意識があるかないかは大違い(笑)。
【2008/07/04 09:02】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/732-ac940bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
