スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
嫌われる日
このところ梅雨とは思えない気持ちよい天気が続いていましたが、
久しぶりの曇り空です。
今年の6月は涼しくて過ごしやすいです。

あ…今日は桜桃忌。
青春してた頃、はまったなぁ(←遠い目w)


080617siro1.jpg

さてさて、気温が20度を超える季節になると、
そう…フロントライン滴下のお務めがあります。
今年からはシロちゃんだけなので、かけひきはひと手間ラクかもです(笑)。

でも、下心ありwで臨むと、察知されちゃうんですよねー


4月、5月は何とか上手く捕まえられたんですが、
3回目ともなると、敵も用心深くなります。
ふだんは結構なでさせてくれるようになったシロちゃんですが、
フロントラインを忍ばせていると、途端に警戒モード。
どんなにお腹が空いてても、ご飯に中々近寄りませーん。
今月は、グヮシッっといけるまで3日かかりました(苦笑)。

080617siro2.jpg

で…滴下した後は、
うーーんと嫌われるわたくし。
いつもならお皿の傍に座っていても平気なのに、離れないとご飯食べてもらえません。

去年から「フロントライン・プラス」にしたので、効果持続期間が1.5か月になり、
毎月できなくても安心なのがちょい助かってます。
1か月半くらい経てば、前回のグヮシッの記憶も薄れるんじゃないかと・・・(笑)

***************************************************************

080617mame_gohan1.jpg

今年もウスイエンドウを頂き、豆ご飯しました。
去年ウスイエンドウ初体験してから、
もう、ふつうのグリーンピースご飯は食べられません(笑)。

***************************************************************


sichimi0806.jpg

珍しくサッカー以外で更新した勢いで(笑)、最近のお気に入りを…


赤くない鷹の爪を使った
「祇園七味」
と~っても香りがよくて、
どんな料理にもマッチして、
美味なんです♪

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/06/19 07:50】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<赤子泣いても…って言うじゃん | ホーム | そうです、WC3次予選ですw>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/731-caf1c599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
