【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サッカーの試合があると更新…ってw
いやー、梅雨の合間今日はさわやかな1日でした。
最近まばらなブログアップも、
サッカー、しかもWC関連の試合があると更新されるよーです(苦笑)


080602r_me1.jpg



さて、本日は2010 FIFA WCアジア3次予選です。

日本 1 vs 1 オマーン
(現地17:15キックオフ(時差-5))
現地は40度を超す猛暑とのこと。
過酷な90分になると思いますが、頑張れニッポン!
今年の夏は暑くなるという予報にビビっているわたくしですが、
今のところ、どっちかってーと寒い傾向が続いています。
梅雨開けにドカーンと来るのでしょうか?

そんな我が家

080602mo_j2.jpg

未だにストーブ片付けていませーん。
だって…まだ暖房が恋しい時があるんですものー。
ほら、ネコたちもストーブが欲しいって♪

ウチは毎年、梅雨明けにお片づけです。


080602r1.jpg

換毛期真っ盛りの楽ちゃんです。
家中毛だらけで・・・w

そうそう、最近ねー
楽ちゃん、頬ずりの練習してるんです。
もちろん、わたくしとw

“食べ物命♪”の楽ちゃんなので、
大好きなオヤツが欲しい時は、わたくしのヒザに飛び乗るのは当たり前になっています。
ちょっと前までは、モノがヒザで食べている時は遠慮して待っていましたが、
最近では、モノを押し退けてでも
「わたに下さい!」アッピールができます。

なので…そんな時、一口分をわたくしの頬に寄せて持ち、
楽ちゃんが自主的に頬ずりスリスリで、オヤツを食べるというオペレーション(笑)
最初の頃は、おそるおそる顔を近づけ、パッとくわえて逃げていっていたのですが、
今では堂々と顔to顔でオヤツを食べられるようになっています。

で、オペレーションをさらに進化させ、
食べ物がなくても顔を近づけられるように試み中なのであります。
今のところ、ごくまれに鼻がかする程度まで接近成功w

いつか、うふふ♪な関係になれる日が来るのを楽しみにしています。


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/06/07 19:15】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<サッカーですw | ホーム | オーオー ォォォオーォォ>>
コメント
我が家も家の中になるべく毛を落とさないようにと
毎日ブラッシングしてますが、それでも大量に毛が・・・・
もぁちゃんもすごいけど意外とゆぃちゃんの毛の方が抜けている気がします。

楽ちゃんとの距離・・・どんどん縮まってますね~
【2008/06/08 22:01】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ポチQ~
楽ちゃんのブラッシングは・・・たまにしかしてませーん。
だってー、追いかけっこで捕まえるのメンドイですもの(苦笑)。
ウチもね、ブラッシングすると、楽ちゃんよりみぅみぅの方がたっぷり毛が抜けます。
アンダーコートの密度が高いんでしょーか?

楽ちゃんとの距離は…ぼちぼちですゎ~~
【2008/06/12 19:34】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/727-9a5ae6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
