【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
神代植物公園
慈恵院お参りの後の精進落としを何にしようか…、
そうだ、ちょっと回ればいい所があるじゃん。
ってことで、


080308jindaiji_soba.jpg

深大寺のおそば


久しぶりに食べました。
期待していたより美味しくて、何気に嬉しかったw


今回の深大寺は、おそばだけです(笑)。
お寺のお参りは失礼させて頂いて、
神代植物公園に行きました。

今の時期は、野外の見所は梅くらいだし、
暖かい日とはいえ、広大な梅園まで野外を歩き回るのも何だし(笑)、
途中のクリスマスローズの群生を見ながら、
今回は温室廻りをすることにしました。


080308begonia_j1.jpg

球根ベゴニアの花を浮かべた水瓶


080308begonia2.jpg

ゴージャスな木立生ベゴニアも素敵ですが、
ハンギングのベゴニアも華麗です。



080308orchid1.jpg

ランのエリアも、また華やか!


080308orchid2.jpg

ランは清楚さもありますよねー


080308hisui_kazura1.jpg




これは
ヒスイカズラ
ターコイズブルーの花がエキゾチック
開花時期でラッキー!









は、バナナの花
ちょっとグロイ?(笑)
この花から、どのようにバナナに変わっていくのか…想像できませんでした(笑)


080308banana1.jpg


今度はバラの季節に来たいですねー。



テーマ:徒然 - ジャンル:ペット

【2008/03/09 06:53】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<う○ぴモリモリw | ホーム | 長閑なお日和・・・>>
コメント
わ。。。すごいv-237
バナナやヒスイカズラは怖いくらい。
花を楽しめる季節が来ているのですね。
【2008/03/11 09:22】 URL | 葉直 #-[ 編集] | page top↑
>v-106葉直さーん
そうなのーー
「コワイ」って表現、ぴったり!
実を言うとわたくし、結構最近まで植物が「コワくて」触れなかったりしてました。
特に熱帯系はコワくてコワくて、鳥肌が立つほどでした(笑)。
ある時期に“頭のスイッチ”のon/offができるようになって、それからは植物もフツーに見られるようになったってわけであります(笑)。
でも…不意にスイッチが切り替わったりすると・・・
やっぱコワイものはコワイまんまですーー!
【2008/03/12 23:45】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/717-1cf6033d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
