【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
長閑なお日和・・・
昨日の土曜日は、良いお天気。
車の中は暑いくらいで、クーラーつけました。


080308ume_j2.jpg

暖かな陽光を待ちわびていたかのように
春の花たちがいっせいに開きましたね。

080308ume_j1.jpg

梅がイイ香り

みけちゃんの預かりさんから
「“チームみけちゃん”の解散式しましょうよ」とのお声がかかりました。
そうですよね、亡くなって1週間だし、区切りをつけるのも大事ですょね。

気候もイイ感じだし、ドライブがてらみけちゃんのお参りに行って、
精進落としもして来ましょ♪

080308jikei_cat1.jpg

みけちゃんは、府中の慈恵院
合祀して頂いています。
 (銀ママもここにいます。
  預かりさんの先々代猫、
  先代猫も眠っています)


このサビ猫さんが、
合祀供養塔まで先導してくれました。



供養塔は埋もれんばかりにお花が供えられ、この日も絶えることなくお参りの人が訪れていました。


080308jikei_in.jpg


080308jikei_cat2.jpg

080308jikei_cat2b.jpg

このネコさんは、
供養塔脇のお供え台の番ネコのようです(笑)。
何かいろんな事を分かってるような顔してて、お参りに来た人をもてなしていました。
この時も、カニ缶をくれた人がいたのですが、
「ご供養だし…食べてやる
って感じで口にしていました(笑)。
とても性格の良さそうなネコでしたょ。
きっと、ファンがいるのでしょうね。

080308jikei_cat3.jpg





貫禄たっぷりの三毛ネコさん。
泰然自若って感じで、初めての人に抱っこされても平気でした。

080308jikei_cat4.jpg


三毛ネコさん、他のネコたちがカニ缶を食べてても、
「ぁ、そ」
という感じでチラ見しただけ。
余裕でしょうかー(笑)。





供花・手桶置き場の脇でまどろみ中のネコさん(笑)。
どのネコも体格が良く、
穏やかそうな性格です。

080308jikei_cat5.jpg

080308jikei_in2.jpg





東京盲導犬協会の共同墓碑もありました。
その他、「実験動物慰霊碑」や
「学校飼養動物供養塔」もありました。


わたくしは信心があるわけではありませんが、
愛した魂が安息する場所を見ると、
やはり、心が安らかになれるものですね。



テーマ:徒然 - ジャンル:ペット

【2008/03/09 05:03】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<神代植物公園 | ホーム | 楽ちゃんコマッタちゃん>>
コメント
とっても大きな院ですねー
迷子になりそうなくらい広い!

ミケちゃん、ここなら寂しくないね。
【2008/03/09 23:23】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ポチQ~
院内地図で想像する程広くはないのよー
ここって、本物のお寺なんだけど…ほとんど動物のためだけのお寺って感じでね、
墓地もヒトのはなくて、動物のお墓ばっかり。
だからなのか…墓地っぽい“気”がなくて爽やかなのよー。
ここに眠る魂は、皆、愛されたものばかりだからでしょうか…

そうそう、深大寺にも動物霊園が併設されているよー。
【2008/03/11 01:11】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/716-d3bc7295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
