【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
楽ちゃんコマッタちゃん
最後の寒波でしょうか。
この2~3日はちょい寒です。
でも…来週からはいよいよ“春~♪”が来るらしー。
楽しみです。


080216r1b.jpg

あたのこと
注意するなんて・・・
まず、自分の粗忽直してから出直してきてねっ


まぁ…一緒に暮らしてれば、いろいろあるわょw
なんてドタバタしながらも、
楽ちゃんがウチに来て、4度目の春を迎えます。
月日が過ぎるのが早いなー。
迎えた日がつい去年のような気がします。


楽ちゃんとの信頼関係を築くため、いまだ試行錯誤の毎日です。
お腹丸出しで気を許しているかと思えば、
わたくしの一挙手一投足に過敏になることも多々ある現在です。
でも…確実にウチのネコの自覚はできている…と信じているお母ちゃんです。

080305r1c.jpg





捕まるのは
ぜぇーったい
ヤなのっ



さて、そんな楽ちゃんのマイブーム、少々困ったちゃんなのであります。
最近、急に電気ポットの上がお気に入りになったようで・・・
油断するとポットの上に鎮座ましましています。
うーん、ぅうーーん
電気製品の上はどこもそれなりに困ったちゃんエリアですが、
ポットは熱湯が入っていますから、倒れたりすると危険ですからねー

080216r2b.jpg

080216r2c.jpg


ポットの上に目覚めたのは
新しいキャットファニチャーのせい
上段の高さがちょうど良い具合…w


でも、危険なことはNGょ!

そういえば、
ファンヒーターにも上り始めたゎ


ってーワケで、ウチネコ4年生進級を機に
楽ちゃん、初めて叱られ体験しましたw。
今までは、叱られることが、ただ“恐い体験”にしかならないと思っていましたから、
イケナイこともヤワラカーく遠ざけていましたが、
そろそろゴォラ~、だめ~~!」解禁しました(笑)。

でも、まだちょっと様子見しながらなので
楽ちゃん、叱られることを甘く見てるかも・・・

ま、徐々にね…お母ちゃん恐いってこと判るからーーw



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/03/06 15:02】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<長閑なお日和・・・ | ホーム | good-bye>>
コメント
楽ちゃんの子猫時代・・・かわいいぃ~!
そういえば名前もるぃちゃんでしたね。
ポットの上に鎮座している楽ちゃん、なんか可愛くて笑えるー
暖かくて気持ちいいのかな?

楽ちゃんが4度目の春って事は我が家もなんですね・・・
もうずーっと一緒にいるような感覚になってます。
【2008/03/07 23:16】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ポチQ~
楽ちゃんの目つきって、あの頃から変わってない(笑)
でも、早いよね・・・時間が過ぎるのって。

ポットの上は、まじ困ったちゃんですーー
今のところ、お湯を出したことなないけど、
しょっちゅう、ピーピーと警告音が鳴ってます(笑)
【2008/03/08 09:12】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
人間も猫も、おかあちゃんは怖い??笑

話は違うのですが、ここ半年くらいしら?
リドの毛が真っ白ではなくて少しベージュっぽくなってきているのです。
気になるの…。
【2008/03/09 02:01】 URL | 葉直 #-[ 編集] | page top↑
>葉直さーんv-106
そ、コワイのw

リドくんの毛、真っ白ですもんねー
もしかして自主的モップして汚れてきたのかも
ヒトの手あかもバカにできないですしねーw
ウチの白毛チームも薄茶コーティングされてる感じですょー(笑)
【2008/03/09 18:51】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/715-7c05cc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
