【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
good-bye
梅がほころび、沈丁花の香りが幽かに流れてきました。
まだ寒さは残っていますが、春はそこまできています。


080303mo_flower1.jpg

みけちゃん
サ・ヨ・ナ・ラ
またねーー



みけちゃん
3月1日 永眠しました

080221mike1b.jpg

(2月21日 退院3日目 まだ元気に箱に上っていました)


080221mike2.jpg

(同21日 日向ぼっこでお昼寝)


080301mike1.jpg

3月1日朝の写真です。
皮下補液を終えて、お陽さまのエネルギーをもらいました。
久しぶりに体調もごキゲンも良さそうで、
この後、歩いて水を飲みに行き、猫座りもできました。
亡くなる約8時間前のことです。

19時少し前に様子がおかしくなったそうで、
わたくしが19時にいつもの注射に伺った時に、
呼吸困難の症状が出始めていました。
すぐに主治獣医に連れて行こうと車をとりに帰り、戻ったまさにその時、
預かりさんの胸に抱かれて息を引き取ったそうです。
一応、そのまま主治獣医に診て頂き、永眠の確認・処置をして頂きました。
少し苦しみましたが、安らかに眠れたと思います。
毛艶はとても良く、これが腎不全末期の猫とはとても信じられないくらいでした。
1日の午後、お顔とお尻を洗ってもらった所だったので、
とてもキレイな姿で旅立てました。

まさか、こんなに早く最期を迎えることになるとは想像だにできませんでした。


flower_mike1.jpg

主治獣医さんから、お花を頂きました。
ご近所の方々も、お花を手向けてお別れに来て下さいました。
みけちゃん、たくさんの人に愛されて、
幸せな生涯でした。

わたくしは・・・
おウチに迎えてやれなくて・・・ごめん
と、謝ることしかできません。

預かりさんには、
みけちゃんをお世話して頂けたことはもちろん、
わたくしの心を救って頂けたことに感謝の気持ちでいっぱいです。


080301goodby_mike.jpg


さよなら、みけちゃん
またね


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/03/04 15:46】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<楽ちゃんコマッタちゃん | ホーム | みけちゃん、ガンバ>>
コメント
最期までりりしい姿で、愛してくれた人達に見送られて安らかだったね。

みけちゃん、またね。
【2008/03/04 17:25】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
>v-29はなにゃーん
あまりにも駆け足で行ってしまって・・・
まだいなくなった実感が湧きません。
こうしてる時にも、玄関で「みにゃっ」って呼びそうです。

ネコそのものが、ギリギリまで弱みを見せないものですが、
外で暮らすネコというのは、本当にギリギリまで頑張ってしまうこと、
あらためて判りました。
【2008/03/04 22:00】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑

ミケちゃん、一杯がんばったね 
   
・・・どうぞ、 安らかに・・・
【2008/03/04 23:26】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ポチQ~
お見舞いありがとー
みけちゃん、まだ8歳半の若さだったのが残念です。
ぁ、みぅみぅのお母さんだったのよ…
【2008/03/05 20:43】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/714-f7fe8d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
