スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みけちゃん、ガンバ
Mochi Cream
mochicream3.jpg

(↑公式サイトが coming soon状態なので…写真は無断拝借…宣伝するんでお許しを~)
mochi cream 情報サイトとかmochi cream 情報局に、
店舗情報など詳しいことがイロイロ収められています


mochicream1.jpg

mochicream2.jpg ↑単体で見ると、
 フツーに大福してます。
 左:ブルーベリー
 右:ダブルキャラメル


 ←中身の一例/ブルーベリー

 和菓子と洋菓子、どっち?
 わたくしの感想は、
 フレーバーは洋風だけど
 テイストは和風
 ってトコでしょうか。
 控え目ながらも存在感アリの
 コシアンが効いてるからかなぁ
 皮はberryソフトもっちもち
 好きな食感です~w

いつも行くショッピングモールに、2~3年前から、
マシュマロみたいなお菓子がおしゃれに並んでいるのを見て、
すっごーーく気になっていました。
ときには行列さえできてるしー、何か話題のお菓子なのかな?
って思いながら、購入タイミングを逸していました。
買いましたw
食べましたw
おいし~♪

さて、療養中のみけちゃんですが、
退院後、12日が過ぎました。


080221mike1.jpg

退院3日目のみけちゃん


退院5日目くらいまでは、少ないながら自主的にご飯も食べられて、
元気そうにしていました。
1週間が過ぎた頃から、自主ご飯が食べられなくなり、
ほとんど寝ているようになりました。
そして、おシッコが知らない内に漏れていることも多くなりました。
急にげっそりヤセてきたようにも思えます。

22日に受診した時は、それなりにkeep状態だったのですが、
28日の受診では、かなり末期に近づいてきているという見立てでした。

現在、チューブダイエット「キドナ」を、1日1袋を目標に強制給餌しています。
「キドナ」はチューブダイエットの中でも美味しくないらしく、中々…喜んでは食べてくれません。
獣医からは、
  「タンパク質制限も大切だけど、食べ物を摂ることの方がもっと重要。
   もし、キドナの拒否が強いようなら、ライトに切り替えてもいい。
   それと、嫌がることを頻繁にし過ぎると、ネコ自身が食べること自体を
   拒否する原因になるので、強制給餌の間隔は少なくとも6時間は開けた方がいい。
   毒素は1日120ml×2回の皮下補液で、かなり緩和されているはずだから、
   おシッコが出ている内は、給餌に無理しすぎないで。
   でも、絶食はダメです。少しでもいいから、口から食べる工夫をしてね」
とのアドバイス。
数回、みけちゃんが大好きだったマグロの刺身を与えてみましたが、
「いらない」度が強くなってきて、嘔吐してしまったので、
固形物はやめて、キドナ路線でいくことにしました。

うんちが、濃クリーム色っぽくなってきたので獣医に相談すると
  「膵臓からの消化酵素が出ていないためでしょう。
   栄養が吸収されないだけでなく、
   胃がムカムカして食欲がなくなる原因にもなります」
と、ベリチームという膵臓由来の消化酵素を飲ませることになりました。


080220mike3b.jpg

預かりさんのお宅では、お姫様のように大切に可愛がって頂いています。
「元気になったら、ウチの子になるんだから…ガンバレ~」
と、預かりさんは愛情を注いで下さっています。


あと、ビタミンなどの微量栄養素補給のために
ニュートリカルも与え始めました。
これは意外と抵抗無く食べられるようです。1回量も少しですしね。

給餌でミルクを吐き出してベトベトになった顔、お漏らしで汚れた腰回りは、
オレンジXの薄い液で洗ったり、拭いたりしています。
被毛の清潔にこだわる猫にとって、毛の汚れはストレスですし、
特に尿は、刺激成分で皮膚がただれる心配が大きいので、
少し無理しても洗った方が良いとのことです。

急激に弱々しくなってきたけれど・・・
みけちゃんは、まだ頑張れるよーー!

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/03/01 16:22】 | 猫ケア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<good-bye | ホーム | ワクチン>>
コメント
ダブルキャラメルが食べた~い!

ミケちゃん、がんばれ~。
【2008/03/03 08:50】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
あぁ、ミケちゃん、看護している方も辛いでしょうね、食欲がないと…。
早く良くなるといいですね。

美味しいものの誘惑はヤメテください・笑。
【2008/03/03 23:41】 URL | 葉直 #-[ 編集] | page top↑
みけちゃんがんばれ~銀ちゃんもがんばれ~

うちに最近どうも妊婦猫さんらしいのが来ます。
まだよくわからないけど・・
ずっと玄関横のベンチにいるのよねー
ご飯もなんでもよく食べるしね。
今後なにかあったらアドバイスよろしくね。
【2008/03/04 09:20】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
みなさま、みけちゃんの応援ありがとうございます。

>v-16ポチQ~
昨日、キャラメルマキアートとラズベリーミルフィーユを食べた!
横浜駅のビルにもショップあるみたいだから、
ぜひご試食あれ!!

>葉直さーんv-106
ふふっ
所沢で買えますっ ←誘惑(笑)

>v-266れいんさーん
あらら…大変な予感がーー
ご飯で馴れてきたら、出産前に捕獲&避妊手術もできますよー
わたくしにできることはお手伝いしますから、
遠慮なくおっしゃってねーー
【2008/03/04 16:03】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/713-a58e1d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
