スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
“フルコース”な日
昨日は2月22日
にゃんにゃんにゃん♪の「猫の日」
猫の日向ぼっこにあやかったのでしょうか、
春めき度いっぱいな心地よい陽気でした。
ま、そんなこんなで…ってワケでw、お出かけ日和。


080222mimiu1a.jpg

美々卯/京橋店の待ち合いに飾られていたお雛様



~フルコース#1
まずは、れいんさん、ミカちゃんと美々卯でランチ

080222mimiu2a.jpg

080222mimiu2b.jpg

 「そば点心」
 口取が春のあしらいで
 きれい
 新鮮お刺身
 揚げたて天ぷら
 薄味煮付け
 どれも満足のお味でした
 これで1575円は超お得w


ランチの会話は、このメンバーでは想像できないかもしれませんが、
教育論とか熱く語り合ったり(きっかけが何だったかは忘れましたw)、
けっこうマジメなランチタイムを過ごしました(笑)。
れいんさんは、携帯カメラのバーコードリーダーの使い方を、
ミカちゃんは、携帯サイトの地図の使い方を、
この日、初めて習得できたもよーです。
うん、有意義なランチだったw。


~フルコース#2
琴ちゃんのガラスアート鑑賞。
ランチの腹ごなしには少々足りませんが(笑)、
5分くらい歩いて、3人で琴ちゃんの個展会場まで行きました。

080222koto1.jpg

080222koto2b.jpg

ホントにホントに、たおやかなお嬢さんの琴ちゃんから
こんなに力強いガラスアートが生み出されるなんて・・・
ちょっと感動でした!
製作過程を伺いながら、ガラス吹き棒の穴にクンクン鼻を近づけて
作品内側のニオイを嗅いだのは、ミカちゃんとわたくしです(笑)



~フルコース#3
Catアートフェスタ2008
丸の内オアゾ・丸善で開催されている「ねこフェスタ」に移動!

080222catfeast1.jpg


“ねこて”さんブースで、今、一部で大ブーム(笑)の「切り絵ネームカード」をオーダー。
会場をたっぷり回って、ちょっと疲れたれいんさん&わたくしはカフェで小休憩♪
(そして“#4”のメンバーが次々と集合~)

あ、そうだ。わたくしオアゾデビュー(笑)でした。
続々出現する、新東京名所ですが、六本木ヒルズも東京ミッドタウンもまだ未踏のわたくし(笑)。
やーっとオアゾにたどり着けました♪



~フルコース#4
宴会ですw
この日は、ねこフェスタ出品者のお一人、EMYさんがいらしてるということで、
お久しぶり~と、皆が集まりました。

080222nekote_emy.jpg

宴の後w
きれいに食べ尽くした跡です。
れいんさん、chintaの母ちゃん、ししょー、しろママ、EMYさん、ねこてさん


さてさて…この席では何が語られたのでしょうか?
ヘンな人認定会、ゴマ太りのこと、大阪のおばちゃん考証、
家庭内ラ族考察w…あと何だったけー?!(笑)
多分・・・ためになる話とかは無縁のような気がします(笑)。
あーって間に楽しい2時間が過ぎてしまいました。


~デザート#1
このメンバーだと、何かヘンなことが起きるのがフツー…というか、
フツーじゃない事が起きても、誰も動じないというかw、
この日も、オアゾから宴会の場所に移動する際にもひと騒ぎ(笑)。
ギャラリー階から1F出口へと乗ったエレベーター。
階下に下りてドアが開き、さぁ降りましょう…と出たら地下1Fでした。
エレベーターに乗って、誰一人、目的階のボタンを押していませんでした(笑)。
エレベーターはさらに下の階に下がるもよう。
「次にドアが開いてもB3だから降りないよーに」
という声がかかっているにもかかわらず、
はい、お決まりw
ヒトの話を聞いていない約1名が降りました(笑)。


~デザート#2
EMYさん、お見送り。
EMYさんはこの夜、ハイウェイバスで帰阪。
ねこてさんを除いたメンバーでお見送りをすることにw.。
丸の内側~八重洲側へ移動。

EMYさんの旅の無事を祈って、万歳三唱でお見送りしましょ♪
と、皆で盛り上がっていたら…EMYさんったら~、遠慮なんかしちゃって~~
「皆さん、もう遅いし…私はバスに乗るだけだから、どうぞお引き取りを……」
なーんて言っちゃってw。
気持ちよく、大阪に送り出して差し上げますことよ、わたくしたち!
夜行バスの乗り場にEMYさん1人で佇ませるなんて…できるワケないでしょw。

わたくしたちにとって、ハイウェイバス乗り場の雰囲気もとっても楽しかった。

「青春ドリーム号」にはオジさんは乗れるのか?
定員って何名?
「レディース号」なんて女性専用便もあるのねー!?
へぇ~、大阪行きって同時刻発が何便も出るんだー!
夜行バス利用者って、こんなにいっぱいいるのねー!
わたくしたちも、夜行バスのツアーをしなきゃー♪

大阪発は23時まであるのに、東京発は22時なのはなぜ?
飛行機と一緒で、東周りと西周りで時間が違うからだよーw

へぇ~へぇ~~の連続でEMYさん号出発まで、またまた楽しい時間が過ぎました。

かくして、楽しい1日が終えられました。
皆様、お付き合いありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/02/23 16:24】 | etc. | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<ワクチン | ホーム | みけちゃん、在宅皮下補液>>
コメント
一日おつきあいありがとう!
そういえば結構まともな会話してたよねーー
いろいろ勉強になりました。
ランチも宴会もおやつも美味しかったし(キャラメル最高!)
個展も素敵だったし、切絵もたくさん注文できたし収穫大の東京見物でした。
また遊ぼうね~~
【2008/02/23 20:32】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>v-266れいんさーん
ホント、昨日は丸っと1日ご一緒で、とっても楽しかったです。
れいんさんの足がちょっと心配だったんだけど、今日大丈夫だった?
ランチタイムは、とーってもお上品&教養派のわたくしたちでしたねーーw

また小ツアー企画しましょうねー♪
あ…夜行バス!!(笑)
【2008/02/23 22:36】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
昨日もお世話さまでした~&激うまキャラメルごちそうさまーヾ(^-^)ゞ
あの塩加減...まねしたいわーーん。
琴ちゃんのガラスアート、ざんしんなんだね~
私も拝見したかったよーーん。
それにしても美々卯のランチおいしそーー♪
あーーーおうどんが食べたい!!
【2008/02/24 02:36】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
おじゃまします~
控えめな(?)大阪のオバチャンEMYです~。
この度は楽しい宴会&見送り、本当にありがとうございました!
すごく楽しかったです♪
キャラメルも美味~~~~♪
ぜひまた宴会に混ぜて下さいね!
今度は飲むぞ~~~~!(笑)

あ、私のメルアドはINFOページの一番下にあります。
ここにも入れておきますね~。
画像、よろしくお願いします。(*^^*)
【2008/02/24 08:38】 URL | EMY #-[ 編集] | page top↑
>ちんたの母ちゃーんv-275
12月のyukkoさんち以来だったねー
こちらこそ、いつも激美味お菓子ゴチです!
アテスウェイのキャラメルは、ぜひぜひ再現してくださーーい!!

琴ちゃんのガラスアート、素敵でしたよ~

>v-119EMYさーん
まじ、楽しいひとときでした。
控え目であのくらいなのね・・・ぷぷっ
ぜひ、れいんさんとフルスロットル対決をお願いします(笑)

メアド…やはり、わたくしが探せなかっただけなのねーーw
こんなヤツですが、これからもよろしくです
【2008/02/24 12:39】 URL | 銀子 #OUhvn.ws[ 編集] | page top↑
銀ちゃん
お疲れ様でしたーー♪ 楽しかったねー。
この写真だけは、私の顔が細く写っているのですが、他はブタブタだったねー。 改めてがっくり。(笑)
精神的なエネルギーの注入には宴会が必要なので、是非また集まりましょう♪
【2008/02/25 00:32】 URL | しろママ #-[ 編集] | page top↑
>v-41しろママ~
やーっと念願の「ねこフェスタ」宴会に参加することができました。
ネコを廻る人々って楽しいよねーー
どんな社会背景が違っていても、周波数が合うっていうか
浮世離れ度が合うっていうか(笑)…とにかく楽しいですーー

また集まりましょうね♪
【2008/02/28 00:07】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/712-8022a9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
猫の日宴会
猫の日に訪れるなら、絶対これでしょう。 丸の内のOazoにある丸善で催されている「Cat アートフェスタ 2008」(26日火曜日までやってます)に、... salut(サリュ)【2008/02/25 00:51】
| ホーム |
