【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワクチン
一昨日の穏やかさが一変
昨日~今日にかけて暴風が吹き荒れています
関東地方『春一番』だそうです
気温も下がって、とっても寒ーーい


080219mo5a.jpg


我が家は、4ネコ、ワクチンでした。
昨年は、2台のコンテナに分乗させて、4ネコ同時に連れて行きましたが、
車の乗り降りだけでへばってしまったわたくしw、
今年は2ネコずつで連れて行くことにしました。

*********************************************************

東アジアサッカー選手権2008

日本 1 : 1 韓国

日本代表、勝てませんでした。
結果は…日本は2位
勝ち点、得失点差が同点のため、総得点の多い韓国が優勝です。
日本代表、3試合で3得点・・・相変わらず点がとれませんねー。

*********************************************************


第一陣は、みぅみぅ&楽ちゃん
病院苦手チーム(笑)
午前中の診療時間に受診。


080219me1.jpg

あん?
ナンだよ



080219r2b_20080222041457.jpg

キャリーきらい~~
病院、もっとイヤ~~



楽ちゃんはパニックのおそれもあるため、
わたくしが抱いたままで注射&診察をしてもらいました。
そのため体重測定できませんでした。
奥歯にちょっとたまり始めた歯石除去と
角膜に小さな傷があったので点眼してもらいました。


みぅみぅは、相変わらずイヤイヤ大王。
注射ていどの一瞬なら、だましだましできますが、
ちょっと時間がかかると、体くねらせて逃げ出そうと必死。
今回は、進行中の歯肉炎の治療も兼ねてるので、もーーぉ大変な騒ぎでした。
わたくしは毛まみれになりながら、みぅみぅ保定。

インターフェロン注射と歯肉炎へのレーザー照射してもらいました。
体重4.32kg



080219r_j1a.jpg


みぅみぅ&楽ちゃんで疲れ果てたので
jijiとモノは日を改めて・・・と思いましたが、
少し休んだら、「どーせやるなら一気にしちゃおっかー」という気になったので、
夕方の診療時間に行ってきました。
獣医さんに『あら?また別の日って言ってたのに(笑)』と言われましたw。

このチームは比較的、病院は大丈夫…なはず。
でも、1台のキャリーにjiji&モノを入れるので
持ち上げるのは超たーいへん!腰にきますw

さてjiji診察。
いつもは固まってしまうので、ある程度のコトはできます。
んが…この日は違った。少々興奮気味。
注射は無事に終えられましたが、口の中は診てもらえませんでした。
jijiが本気で暴れたら、多分、男性でも抑え切れないと思います(笑)。
途中、獣医さんのお腹をキックして『うぷっ』っと言わせていました。

体重7.74kg
(『7kgでも糖尿になったネコがいるから気をつけてね』と言われました)


モノは、相変わらず優等生。
何でもやらせてくれます。が、そんなネコに限ってするコトないんです(笑)。
あっけないほど早く終了~。

体重3.64kg
(ちょっとヤセたかと思ってましたが、変わってませんでした)


080219_4cats1.jpg




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/02/24 15:08】 | 猫ケア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<みけちゃん、ガンバ | ホーム | “フルコース”な日>>
コメント
えええーーっ、jijiったら、いつの間に7キロ台に・・・
いかん、にゃんと1キロしか違わないわ。危ない危ない。

ダンナさん、昨日は「監督からメンバーから総入れ替えじゃぁ」と騒いでおりました。
でも、いい場面もあったんだけどね。
なんか後半は若手はバテてるのか?
【2008/02/24 19:20】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
>v-29はなにゃーん
ぇーーーjijiはとっくに7kg台さ
↓ここのグラフを見てちょw
http://catcat.blog4.fc2.com/blog-entry-673.html

ほぉほぉ、にゃんは九州度量衡で6.7kgとな…
ほぉほぉ、本州基準ではどんだけかしらねーーw

ダンナちゃんの気持ち、よーっく分かるとお伝え下され(笑)
なんかさ、今のチーム、試合後のすっきり感に欠けるのよねー@勝っても負けても
【2008/02/24 20:48】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/711-5c2d5d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
