スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雪の節分
いやはや東京地方、大雪注意報の出た節分でした。
っていっても都下のウチ辺りでせいぜい4~5cmの積雪。
でも電車は止まるは高速道路は通行止めになるは、飛行機は飛べないは・・・
雪によるケガ人は200人にものぼったそうです。
雪国の人から見たら“笑っちゃう”ような出来事なんでしょうねー。

夕方まで雪との予報でしたが、午後にはみぞれに変わり一段落。
なんとか雪かきせずに済んで助かりました(笑)


080202r2c.jpg



またまたワタクシ事ですが…
わたくし、歯磨きに15分以上かかります。
洗面所でやってると疲れるので(笑)、
たいていはテレビやネットを見ながらシャカシャカしています。
泡があふれそうになると洗面所でペッして、またシャカシャカという具合。

昨夜もいつものよーにPC前でシャカシャカしていたら、
何だかノドに違和感・・・あ、セキが出そう。
と、思った瞬間にゔぉほぉーっ!
絶対PCは死守という本能が働いて(笑)、手で口を抑えとっさに身体をひねっていました。


080202mo1a.jpg

アホなのは分かってるけどー、
粗忽もいいかげんにしなさいねー


運悪くというか…泡が満杯に近くてそろそろペッかな、
と思ってたタイミングだったので、まー、たーくさん溢れ出たコト(笑)
身体をひねって回避する途中でも手から勢いよくはみ出すものもあり(笑)
その途中の飛散ブツが傍で寝ていたネコたちにかかり・・・
大変めーわくそうに見つめられました。

ネコたちには、驚かせてごめんよーとは言いながら、
あまりのお間抜けな事態に笑うしかない母でありました。


080125r_me_j1.jpg

これで、あたたちのゲロには
文句いえないゎよねー


そう。自分の吐き出した泡ブク見て、
ネコゲロなんて可愛いもんだ…と思いました(笑)
でもさー、頻度が違うしー、ネコゲロは臭うしー
できればお控え下さるとウレシイですーー!


スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/02/04 06:55】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<始まりました、南アへのチャレンジ | ホーム | ニッポンの猫です(笑)>>
コメント
銀ちゃん、歯磨きに15分以上かかるんだ・・・すごい。
でも、PCの前でペッしちゃダメじゃん(笑)
大雪で大変だったみたいだねー。
こっちは今年は積もってないよー♪
【2008/02/05 13:55】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
>v-29はなにゃーん
歯磨きは、はっと気付くと30分以上してることも多々(笑)

この前の雪は、ウチの方ではそれほどでもなかったょ~
雪かきするほどでもなかったし、翌日、気温も上がって地面はすぐに融けました。
車の上だけはガッチリ固まって除けるのが大変だったけど(笑)
また土曜日にもうヒト雪来るみたい。積もらないことを祈願~~!!
【2008/02/07 08:44】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
あー!いつの間にかブログ更新していたのですねー。

私も歯は大事にしたいので、丁寧にしゃかしゃかしてますが、5分程度です・汗。
先日、歯医者で歯茎の点検をしてくれたのですが、「問題無し」とのことで、大変ほっとしました♪
もーねー、健康第一ですもんね、年を重ねると特に。

ところで、この楽ちゃんの画像は最近ですか?
小柄に見えますね。子猫みたいでかわゆいv-238
【2008/02/07 19:52】 URL | 葉直 #-[ 編集] | page top↑
>葉直さーんv-106
もぅ、さぼりグセってゆーか、今日はいっか…って思ってるうちに、日にちがどんどん過ぎてしまって、更新滞っています(笑)

一応、わたくしも昨年のチェックでは歯茎は問題ナシでした。ただ…シャカシャカも度が過ぎると歯茎が削れてしまうので要注意なんですょね~。

あ、この楽ちゃんは最近ですよーん。台と窓の間に半身がはまってるんで小柄に見えるのかも~~
【2008/02/08 19:04】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/701-9a996377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
