スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ニッポンの猫です(笑)
寒い日が続きます。
でも、日の入りが少しずつ遅くなってきているのがわかります。
それにともない、日中の陽射しも心なしか力強くなってきているよーな…
春が待ち遠しいこのごろです。


080201mo4c.jpg

やっぱ、お陽さまは気持ちイイ~


世間では某国産の冷凍食品が大問題になっています。
ウチでも冷凍餃子はお助け食品として常備しています。
リコール対象品ではありませんが、慌てて製造表示確認しちゃいましたよー。


某国は、ちょっと前にペットフード(ウェット)原料への毒物混入でも大騒動になりましたよね。
原材料にアヤシイ物が混ぜられていても、ワカンナいですよー。
食糧自給率40%以下の日本じゃ自己防衛も難しいのかなぁ…

ヒトの食べ物は、できるだけ素性の分かる材料を選ぶことが肝心なんでしょうね。
でも…ネコのご飯は、手作りはムズカシイです。
ヒトのような雑食ではないので、必要な栄養素を満たし、害になる成分を除外するなんて至難の作業。
手作り食にサプリメント山盛りかけるんじゃ、それもどーかと思いますしね(笑)


080201me_j1a.jpg

み「ホクホクうまそーー」
J「でも…まだ、あっちっち」


080201mo1.jpg

モ「ゎたちも、お味見~」


この3ネコは、どういうわけかイモ系マメ系が好き。
先日ご近所から蒸かし芋を頂いたので、グリルで焼き芋にしたら、
わらわらと集まってきました。
楽ちゃんは、比較的何でも食べるので、欲しい物には決して遠慮しませんが、
イモは辞退したいとのことです(笑)


080201mo4d.jpg


**********************************************************

素性がわかる食べ物といえば、お米が代表かも。
って無理矢理こじつけっぽいんですが(笑)、

0801mochi.jpg



お餅大好きで、1回5~6個は食べてしまうわたくしですが、
なぜかここ数年食べてなくて、今年超久しぶりに食べました。
醤油マヨネーズ+海苔
カレーうどんの汁のお雑煮
が、マイブームの食べ方ですーー。



スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/02/02 12:33】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雪の節分 | ホーム | ひと騒動はあったものの・・・>>
コメント
冷凍食品もお惣菜コーナーも大好きな私・・・
何処で作っているか、何が入っているか
何時もまったく気にしないで食べるから超ヤバイ話です
もちろん我が家も冷凍食品チェックしました(笑)

カレーうどん汁のお雑煮?
えーっ、なんか想像できない!
【2008/02/03 00:06】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ポチQ~
今までも、できるだけ某国産は避けていたんだけど…完璧●hina Freeって不可能なのよねー

カレーうどんの“うどん”を“お餅”にするだけのことさ~
昨年11月くらいからカレーうどんにはまって、年末は1日置きに食べてたんでw、そのお汁に焼いたお餅を入れてみた~(笑)
【2008/02/03 14:05】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/700-9d580eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
