スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ひと騒動はあったものの・・・
まぁ、おおむね平和な?我が家
まったりし過ぎて、ぼけ気味なわたくしかも(笑)

昨年末から急に厳しい寒さとなり、
やはりダツラはお正月を迎えることはできませんでした。
春の新芽を待ちましょう。


080107r1.jpg


ぼけ気味といえば、ワタクシ事ですが・・・

1月16日水曜日に、年1回の心エコー検査の予約を入れていたのですが、
検査日は水曜=週明け3日目と思い込んでいて、
14日が世間的に休日だったのと、ぼーっとしていたのとで、
しっかり休み明け3日目に病院に行ったのであります。
再診手続きをしても予約が入っていなくて、
「アレ~?予約ミス?コンピュータ変??」とか、
あくまで自分の勘違いにはまったく気付かず、
アレ?アレ~~??と首を傾げるばかり。

あわや病院にクレームを入れようとして、もしや…と不安になり、病院事務の人に
「あのー、もしかして…今日って17日ですか?」と、尋ね、

「はい17日です」ときっぱり現実に引き戻されたわたくしであります。

がーーん、検査は昨日だった…連絡無しでキャンセルしちゃったょー。
迷惑なヤツでスミマセン。

新たに予約取り直さなきゃならないしー、
超混み混みの検査のため2月29日まで空いてないっていうしー、
それじゃぁ主治医の診察日も変更しなきゃだしー、
はぁぁ、自分的にちょっと反省でした。


080107r2.jpg

しっかりしてょねー
年頭からこんな調子じゃ
今年も相変わらずかもーー



080119j1a.jpg


もうひとつ事件寸前なことがあったっけ…
ウチはガス台の横上に鍋などを載せる棚があったのですが(過去形w)、
その棚の止めネジが緩んで載せてあった鍋・フライパンが一気に落ちました。
たまたまガス台にはカレーの入った鍋があって、それを直撃、
見事ひっくり返りガス台も床も一面カレー!
ま、それはイイんです…それは(笑)。

問題はその大音響にネコたちが大パニックになったことです。
驚かせただけなら、それもイイんです。
大きい音がしただけなので、すぐに収拾はつきますから。
が、jijiが急ダッシュの勢いで後ろ足の爪を折り大流血。
そうです…PTSD誘発してしまいました。


080119me_j1a.jpg


jijiの出血を手当しなきゃいけないし、
他のネコたちを上の部屋に隔離しなきゃいけないし、
カレーはぶち撒かれてるしw、
自分は熱出してるし・・・w

でも、とにかく最優先事項はjijiのPTSD発作を鎮めること。
この期に及んでネコたちの惨事は絶対に起こしてはなりません!
爪が折れたショックがあるから、今回のPTSD発作は手強いかも…と、
jijiにフェリウェイ&アロマテープを使い、
抱いて止血しながらブルーになった母であります。

結果をいうと、一晩様子をみて、ネコたちを対面させたところ、
やや緊張感は生じたもの、何とかクリアーできてホッと胸をなで下ろしました。
jijiのPTSDもだんだん良くなってきてるって証拠ですね。


080119me_j1b.jpg


あ、jijiの様子が少し落ち着いたところで、
もちろんカレーの大掃除が待っていましたw。
時間が経ってるし、ニオイどうなるかなぁ…と心配しましたが、
ここはオレンジXが大活躍!
こーんな所までという隙間まで飛散(悲惨w)していて拭き取りは大変でしたが、
ニオイ問題は無事解決できました。

とりあえず八方丸く収まって目出たし~な出来事でありました。

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/01/31 05:06】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ニッポンの猫です(笑) | ホーム | 元旦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/699-735f44e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
