スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タメ息だ
クリスマスも過ぎ
12月も末
にしては、それ程寒くないような気がします
年末に寒波が来るとは聞きますが…
あ、ダツラ何とか元気w
小さな蕾もできてました
お正月に開花してたら大記録ですょ~!


071226j3a.jpg

知ーーらないっとぉ


久しぶりにヤラレました…jijiシッコ
はぁぁぁ
この前、トイレ以外で失敗しなくて感謝と言ってたばかりなのにぃ


24日、お母ちゃんはちょっとお出かけ。
でも、夕方までには帰ってきたわょー。

一服してたら、jijiがそわそわナ鳴き出しました。
この時間帯にこの鳴き方をすると、たいていは「シッコしたい」サインです。
いつもは、万が一の失敗(トイレ外放水も含め)を考えて、
わたくし、jijiシッコに付き添うのであります。
が、疲れていたのと、最近はjijiも安定していたのとで
油断こきましたw


070822j2a.jpg

ダレがしたか
証拠ないじゃーん


↑いんや、ウチではキミしかおらんよ


ホケ~ッとお茶なんか飲んでたら、jijiが階段を走って降りて来ました。
そして、やたらと後ろ足先をパタパタペッペッっと振るしぐさを繰り返します。
しかも両後ろ足とも。

あれ~?
また爪でもケガしたのかしら?
だとするとパニックの引き金にヤヴァイかも・・・

と、危惧してすぐにjijiを捕獲~

あっ黄色い水で濡れてる(笑)
でも出血じゃなくてよかったー。
誰かがトイレの砂かき寄せたんで、シッコが足下に水溜まりになっちゃったのかなぁ

なんて思いながら、とりあえずjijiの両足を洗う。
そして、汚れているだろうトイレの掃除をすることに。
あれ? 確かに砂は片寄ってるけど…多少は汚れてるけど…
あれれ? jijiのシッコ水溜まり痕跡がないじゃーん。
  ・
  ・
  ・
やな予感~~
ベッドに目をやると、掛け布団のシッコ定番の場所が凹んでる。
aaaaaah~
たーっぷり濡れてるぞーーっ


071226j3b.jpg

濡れてたら、早く洗わなきゃねー
がんばれw


やられちまったーー
jijiがシッコしたことより、
油断したわたくしがクヤシイ~~w

しかし、jijiのシッコは
わたくしが眠くてベッドに倒れ込みたいとか、疲れ切っている時に
追い討ちをかけるようにされることがほとんどのような気がします(笑)
この日も布団のシッコを見たとたん、ドーッと疲れが押し寄せて、
えーぃ布団なんて洗わずに捨てちゃえーと思っちゃいました(笑)

あ、もちろん、そんなもったいないことはできません(笑)
せっせとオレンジX&熱湯でシッコを洗い流しました。


1度ベッドでシッコすると、その後しばらくは繰り返す恐れが濃厚なので、
今、わたくしはjijiのシッコ気配に敏感な日々を過ごしております(笑)

はぁ~

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/12/28 01:27】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今から謝っちゃいますーー | ホーム | 全然ネコの話ではナイけれど>>
コメント
おぉ、同じタイミング!なんて喜んでいるバヤイではありません。
今朝るびぃが、柔ウンちらしまして、洗濯機で掛け布団を洗うはめに。
やっすーい(安い)化繊布団は、洗っても平気なのでいいゎ。もう、何度洗ったことか(でもフカフカになる)
大きくて洗濯機の中で回りませんが手で押し洗い、脱水機にはぎりぎりで入るのですー。
でも本当にどっと疲れますよね、はい・涙。
【2007/12/28 16:19】 URL | 葉直 #-[ 編集] | page top↑
>v-106葉直さーん
おぉ~るびぃちゃんも失敗しましたかw
我が家はXmasイブのプレゼントだったんですょ~
こんなん…ウレシくないゎぃ(笑)

ウチは、やっすーーいw羽毛布団なんで、オレンジX+熱湯掛けまくります。
(シッコの臭い消しには熱湯が効果的です)
昔、クリーニングに出そうとしたら、
「猫シッコが付いた物は衛生上受け付けられない」
と、断られました。
【2007/12/28 21:24】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
布団の上は大変だぁー!
我が家はいつも絨毯の上が餌食になってます・・・
今日は久しぶりにフローリングの上でゲロッぱしてくれました。
絨毯上じゃないと「うん、いい子だ!」と感謝してます(笑)

↑ えっ、クリーニング屋ってそうなの?
じゃ人間のって言えばいいのかな?
【2007/12/29 02:11】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>ポチQ~v-16
シッコ被害はたいてい “ふかふか” 物が狙われるようですw
ウチはベッドのある特定場所のみ、ときおりjijiシッコの被害に遭います。
マーキングとはまったく異なるシッコなんで、jijiの気分がどーなってるのか…知りたいところ(笑)
geroはgeroで大変だけど…シッコは臭い+被害規模+今後の連続性で頭痛くなるのょーーw
シッコ失敗するネコがイケナイてーわけではないけど、
ゆぃ&もぁは、そういった点で本当に当たりネコだったと思います♪
【2007/12/30 11:00】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/695-bdf39a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
