スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一番いい場所~♪
4_27r1s.jpg


お部屋生活にすっかり慣れてきた楽ちゃんです。
ってーいっても、上の部屋だけですが…
その代わり、ウチにゃんズが上の部屋を煙たがって寄り付かないので、
楽ちゃん、日向ぼっこの特等席を独占できてますーー!

でも、ホントは独占なんかしたくないのよね。
皆といっしょにくっつきたい楽ちゃんなのよー。
しょっちゅう下に降りてきては、jijiに“ハァッ”されてます。
その時はちょっと怯むのですが、懲りずに来てるのが、とってもケナ気~~
がんばれ!楽ちゃん!!(笑)

4_27g1s.jpg


銀ママ、膀胱炎の投薬完了しました。
多分、ストレスが発症の大きな要因だと思うので、これからもリラックスできるような工夫を考えなくては!!

4_23g3s.jpg


薬を使ってまで・・・と思うこともありますが、乱用しなければ、化学の力を借りるのも一つの手段だと思います。
現在は、ホリゾンは中断しています。
獣医と相談した使用計画をご紹介しておきますね。

まずは数回ホリゾンを投与して、脳の神経伝達物質に揺さぶりをかけ、精神的に安定した状態を目覚めさせる。
その状態が持続しなくても、ゆったりした感覚を目覚めさせることが成功すれば、第一段階はOKとする。
そして、その感覚が自然に定着していくことを期待する。

しばらく期間をおいて、再度ホリゾンを投与し、もう一度脳に揺さぶりをかけてみる。
こうすることで精神的により安定した状態を期待。

で、実際の銀ママへの使い方ですが、
最初は4月に、2~3日おきに4回投与しました。
一旦中断して、次は7月頃に投与する予定です。
獣医の希望的観測では、『秋くらいには、ひょんなことで急に触れるようになるかもしれない!』らしー(笑)

スポンサーサイト
【2005/04/27 23:47】 | 銀&楽 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<もう、可愛いとしか・・・(笑) | ホーム | 楽ちゃん、積極的です!>>
コメント
銀ママさんも保護猫さんですかぁ?
銀ママさんはノイローゼなんですかっ?違う?
どれどれ・・・銀ママさんが黒の長毛さんで、楽ちゃんが茶毛の多いサビィちゃんで、もぁちんが黒毛の多いサビィちゃんで、三毛猫のゆぃちんですねっ!覚えたぞ★
「jijil」さんってのも、いらっしゃるみたいですねー。その他いっぱいなのかにゃ~。
【2005/04/28 23:02】 URL | みこ #-[ 編集] | page top↑
楽ちゃん、寝顔かはひひ~、とろん。
首輪も似合っていますね。

銀ママさんの秋が楽しみですね!ひょん。
【2005/04/28 23:28】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
懲りずに寄り添うってついこの前のもぁちゃんと一緒ではないか・・・・。
もぁちゃんはゆぃちゃんに猫パンチされるたびにミュゥ~って鳴いていたのよ~!
がんばれ、楽ちゃん!!!

ホリゾン扱いが難しい薬ですか?
秋にはナデナデ出来るといいですね♪
【2005/04/29 00:38】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
宇宙人旦那にもホリゾン投与しよーかな~
ゆさぶりかけたほーがいいよねー(笑)
【2005/04/29 01:45】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
楽ちゃんって、
ホントに猫が好き~♪って感じの子なのよー

>みこちゃーん
合ってる、合ってる♪
でもー、猫相関図は、これ以上追及するな~(笑)

銀ママはねー、かなり心を開いてきたんだけど、
まだ触れなくてー、解放するお部屋もなくてー、
大きいケージに移したいんだけど、恐くてできてないのよー(泣)
でさ、ストレスも溜ってきてるんで、そこんとこのケアに悩んでるって訳なの

>鼻緒さーん
ねー、ねー、とろけるよーに可愛いでしょ♪
この場所だと、けっこう逃げなくて、ふわふわのお腹に顔を埋めさせてくれるのよーー
顔中毛だらけになるけど・・・いいのっ!幸せならっ(笑)

>えみママ~
そーなのよー
一緒に寄り添いたくて、懲りずに来るのよー
健気さが何とも言えないわー

ホリゾンは特に難しい薬って事ではないのよ
秋。。。その前に、良いご縁があると、もっとイイなぁ(笑)
【2005/04/29 01:46】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
みこちんに説明しちゃうっ♪
ニャハハ・・・(゚∇゚;)
みこちんに、銀子しゃんちの猫相関図(?)説明してあげよぉ!

えっとね。。銀子はんちの家猫さんは3匹なの(jijiちゃん/みぅみぅちゃん/モノちゃん)
それでー。。心優しい銀子はんが、去年の暮れに某公園で「三毛のゆぃちん」と「黒毛の多いサビのもぁちん」を保護してくれて、その2ニャンは今「えみママさん」という方のお宅で、とぉ~っても幸せに暮らしているのです(*^v^*)♪
ここにリンクしてある「ゴロゴロにゃお~ん」というブログがえみママさんのページだよん☆すごく可愛いのらー♪
(えみママさん・・・勝手にすみません・・・(-_-;)

そんでもって、このブログの主人公(?)の銀ママと楽ちゃんも、銀子はんが某公園にて保護してくれて、只今、家猫への修業中というわけ☆
銀ママと楽ちゃんは、これから里親さん募集するんだよぉ~。。

・・・ということで。。だいたいわかってきたかにゃ??
ふふふ~(^0^* )
【2005/04/29 01:47】 URL | ゆきねーちん #TBb5cWT2[ 編集] | page top↑
宇宙人はさー
>ちんたの母さまーー
揺さぶられ過ぎてんのとちゃいますか??(笑)
冷蔵庫の秘蔵品投与した方が効果あるんじゃないの?(爆)
【2005/04/29 01:52】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
お!!
>ゆきねーちん
来てくれたんか~~!
うれしー!
フォローもさんくす♪

んでもねー、みこちゃん、血縁部分で頭イカレそーになってるのさーー(笑)
「ともぞう」さんちの、もぁちんファミリーのこともあるしねっ(大笑)
そのうち分かるよーになるだよ(笑)
【2005/04/29 02:00】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/69-e3fc81a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
