スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もふもふ練習中
暖房を止めると寒いし
ずっとつけてると暑いし
びみょーな気候です


071210r4a.jpg


先日、瞬間だけど
鼻チュンを許してくれた楽ちゃん
以来、毎日トライしてますーーw


相変わらず、捕まえようとすると逃げるのですが
昨日の爪切りでは、追いかけっこの途中でうずくまり
にゃぁぁん」と鳴いてわたくしを見上げました。
よしよし良い子だ~、諦めが大事だょ~、楽ちゃん

爪切り&グルーミング後も
ビューッと逃げ出すかと思いきや、そこら辺でプラプラしてるしー
すぐに頭と背中を撫でさせてくれるしー
花丸◎で良い子でした。

それと…最近、楽ちゃんお返事も上手にできるようになったんですょ
(確率は・・・まぁまぁ(笑)
すっごく大きな声で
「ひゃーん」と返事します。
楽ちゃんが、ウチで一番元気なお返事かもしれません(笑)


071210r1e.jpg


そうそう、毎日の練習ですが(笑)、
寝ている時、わたくしが顔を近づけても、かなりガマンできるようになったこの頃。
撫でまわしながら、ジワジワ顔を寄せて・・・
楽ちゃんのボディに、もふもふ頬ずり~
隙を見つけて、鼻チュン…は、成功率低いです(笑)
でも、ボディもふもふは結構長い時間させてくれるんですょ♪

  ↓↓ただし…楽ちゃん、こんな風な感じで

071210r1a.jpg

少々緊張気味なんですけどねー



スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/12/12 00:53】 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ACミラン vs 浦和レッズ | ホーム | FIFAクラブワールドカップ2007>>
コメント
うちのチビコママも随分と私に慣れてきたのさっ♪
やっぱり一緒に子育てしたのが勝因だったのかもしれん。
先日避妊手術に行ってきました。
そして今日は抜糸に行ってきました。
行く前は「これでチビコママとの信頼関係もお終いか」と覚悟をしていたのだけど、案ずるより有無が安しだったな。ほほほ。
【2007/12/12 01:20】 URL | てん@生霊 #Q6Tbi9bY[ 編集] | page top↑
>v-18てんちゃーん
ぃぃな、ぃぃな~
仔猫生活ーー
でもさ、てんちゃんに育猫をさせてくれたってことは
その時点でチビコママの信頼勝ち取ってるんだよね~
手術無事に済んで、まずはおめでと~

テンちゃん、マリコちゃんの反応はどうだったん??
【2007/12/12 18:53】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
か・・・可愛いっっ(ノωQ`泣) ←
うちのミヨさんは、もう新入りに慣れたようで、
最近じゃミヨの方から積極的に新入りに声かけてくれてますvV

新入りの反応(めっちゃ吠える。激しく吠える。)
が楽しくてしょうがないんでしょーかっ♪

以下コピ文、失礼します!

こんばんわ、いつもお世話になっておりますv
「光の中に見えたもの」管理人の菴圭です。
今日は、タイトル変更のお知らせに参りました!

この度、「光の中に見えたもの」は
「現在成長中。」と生まれ変わりました!

「え?成長?もう止まってね?」
みたいな突っ込みは総スルーでww


…えっと、要するに
お手数ですが、リンクの方、変更お願いします^^
(一周年時の、相互承諾の件、ほんとーにありがとうございました♪)

それでは、乱文&コピ文失礼しましたっ
【2007/12/12 20:31】 URL | 菴圭 #lhn37Jsw[ 編集] | page top↑
鼻ちょんかぁーだんだんですよ☆
【2007/12/12 22:10】 URL | ゆず #XG1UvQjo[ 編集] | page top↑
ゆぃちゃんもね、旦那さんにおやつ貰う時だけは
しっかりと返事してますよ(笑)
楽ちゃんネックレス可愛いなぁ~
毛色ととっても合ってる!
【2007/12/12 22:55】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
るびぃは何でもかんでも返事しまーす。
リドを呼んでも「わたち?」ってトコトトコやってくる、ちょっとおバカが入っているみたいな・笑。

鼻ちゅんも何も、練習せんでよかよか~v-8
【2007/12/13 00:13】 URL | 葉直 #-[ 編集] | page top↑
>v-255菴圭さーん
ブログタイトル新装ですね~了解~~
成長成長…どんどん育って下さい~~w

ミヨちゃんって結構ご高齢さんじゃなかった??
偉いよね、若いイヌを軽~くあしらっちゃってw
またミヨちゃんのお写真見せて下さいね♪

>ゆずさーんv-22
あ…励まされてる~~(笑)
サリーちゃんは甘ったれさんなのよね~!?

>v-16ポチQ~
そうそう、食べ物が絡むとどのネコも愛想が良いこと~~(笑)
ゆぃ&楽姉妹は特にゲンキンちゃんなんでしょーか??w

ネックレスは越後屋はなにゃんからのプレゼントyo♪
蓄光ビーズなんで、暗闇でほんのり浮かびます☆

>葉直さーんv-106
ウチのお返事ちゃんはjiji
この特技のおかげで脱走迷子捜索の時に居場所がわかりました!!
深夜、名前を呼びながら探していると幽かに聞き覚えのあるネコの声が応えました。
他所様の家の狭ーい隙間に懐中電灯を照らすと・・・デカイ白いネコが縮こまってました。
この時ほど「お返事エライ!!」と感じたことはありませんでしたよ~~

あ、練習練習~がんばんなくちゃ~~w
【2007/12/13 10:36】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/689-43626f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
