スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
悪々オヤジ
やはり今年は暖冬なんでしょうか?
ウチのダツラはまだ綺麗に開花しています。
しかし暖房費の請求額が…うなぎ上りなのはナゼ~~!(笑)


071207r_j3b.jpg


寒くなるとネコたちも仲良しになります。
楽ちゃんも3回目の冬
すっかり我が家のネコ団子の一員です。
遠慮することなく、自分の好きなポジションを確保できるようになりました。



071207rmej3a.jpg

さて、悪々オヤジってーのはダレ?かというと
jijiではありません
みぅみぅオヤジが、かなり悪々なのであります。

毎日1~2回、総毛立て背筋モヒカンのポンポコリンになって
誰彼となくケンカ売って家中暴走するのです。
まぁ、ケンカ相手がモノや楽ちゃんなら
レクリエーションの内と眺められるのですが、
jijiに対して挑発されると、やはりドキドキしてしまいます。



071207me1c.jpg



今朝も「ぁぁ、また始まった」と思っていると、
一瞬静かになり、次に鈍いドタッという音がして、
小さな「キャォォ」という鳴き声が・・・

え″?まずくない??

慌てて見てみると、みぅみぅとjijiが取っ組み合い中。
一見、それ程激しい様子ではなかったのですが、
その静かさがかえって真剣味があって不気味。
jijiの被毛が見る見る内に脹らんできた~
やばいょ、アブナイょ~

こんな時、急なシゲキは余計にまずいので、
とりあえず2ネコの間に入って、jijiをなだめる。
少し落ち着いてきたタイミングで抱いてその場から離す。

もう、そこからは撫でまくり、おだてまくりw
中々総毛立ちが収まらなかったのですが、
今回のjijiは興奮の抑制できていて、
よくがんばったと思います。
PTSDが良くなってきている証拠でしょうか?
だと、うれしいな

にしても…悪々みぅみぅ~~
ちょっとは加減してよね


071207j1a.jpg


そうそう、そういえば…
先日、みぅみぅの喉に丸いハゲを見つけました。
皮膚病だと困るなと思ったのですが、何かヘン。
ハゲの一カ所にポチッと傷がある。
母は考えを巡らせた。
ぁ…もしかしたら

jijiはネコ同士のグルーミングをしてる内に
本能が目を覚ますのか、突然、喉笛に噛みつくことがあります。
もちろん殺意がある訳ではないので、本気咬みではありませんが、
かなり力が入っています。
現場を目撃すると、喉を咬まれている方が
「グキュゥ」
って呻いてますからね~(笑)
わたくしも甘噛みが高じて牙で穴が開きそうになることもありますし(笑)

ケンカかグルーミングの延長か分かりませんが、
みぅみぅは喉を咬まれてケガをしてハゲたんでしょう。
ハゲは広がることも増えることもなく、キレイに治りました。

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/12/09 00:31】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<FIFAクラブワールドカップ2007 | ホーム | おトイレの個性 2>>
コメント
みうみうちゃんとっても穏やかな猫ちゃんかと思ってたのに
そんな一面があったのね~

あっ、そういえば
ゆぃちゃんもこの前もぁちゃんの喉に噛み付いていたような・・・
【2007/12/10 17:59】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ポチQ~
みぅみぅは見た目とまったく違います
頑固で神経質なクセに、ウチで一番乱暴者なのょ~
オバさんみたいに見えても男子なので、力もあるし…
幼少の頃は破壊王で、ウチにある物をなぎ倒して飛び回ってました(笑)

そういえば・・・
ゆぃちゃん、もぁちんのネックレスをパッチン♪してたょね~~(笑)
【2007/12/10 22:44】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/687-f61143e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
