【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おトイレの個性 2
急激に寒くなりましたーー
今朝の気温は4度!

街の公孫樹並木も黄金色に染まり、陽光に輝いていました。

そうそう…インフルエンザが大流行の兆しです。
わたくし、8月下旬頃流行の気配を知る機会があったので、
11月初め、早々にワクチン接種しましたw



071201me3b.jpg



続・トイレ事情です
みぅみぅの場合、性格なんでしょーか
こだわりが強いというか、神経質というか

まず、わたくしがトイレ掃除を始めると必ずシッコしますw
綺麗にし終わった後にニオイ付けするならわかりますが、
掃除している隣のまだ汚れているトイレにしゃがみ込みます。
何のアッピールなんでしょうか??

あと…ヤメて欲しいのは
ウンP前の壮絶な砂掻き出し作業!
トイレの縁に後ろ足を掛け、ザックザクザク…掘り返します。
3個並んでるトイレを次々と納得するまで掻き回します。
その結果…トイレの外に大量の砂山が出現~
しかも、掻き出す方向はトイレの後ろ側と決まってるので、
掃除する時はトイレを全部動かして、超メンドーーw


071201me4a.jpg

トイレ内は、砂が片寄ってトイレ底が見える箇所も~
そこに他のネコがシッコすると、砂とシッコがへばりついて掃除が大変w



071201mo1c.jpg

モノは体が小さいのでトイレの広さは余裕たっぷりあるのに
ナゼか、お尻が縁からはみ出すくらいの位置でするのが好み(笑)
いまのところ、シッコはみ出し失敗1回だけなんですが、
何でそんな端っこにこだわるのか…理解に苦しむ母であります。


071201r2b.jpg

楽ちゃんのこだわりは…
並んでるトイレの左端に入ることw
他のトイレがキレイで、そのトイレが汚れていても
どうしても左端がイイらしい
たまーに真ん中でウンPをすることもありますが、
シッコは絶対に左端!
右端のトイレに入ったところは見たことがありません(笑)
なぜ~~??



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/12/05 08:27】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<悪々オヤジ | ホーム | おトイレの個性 1>>
コメント
私も、インフルエンザの予防接種しましたよ。
私の場合実習があった為ですが・・・
毎年してます。

猫トイレの外に砂を掻き出す・・・
うちのサリーもします。。
掃除が大変ですよね。
【2007/12/07 16:57】 URL | ゆず #XG1UvQjo[ 編集] | page top↑
>v-22ゆずさーん
毎年、予防接種してるんですか!
エライですね~~
わたくしは、ここ3年インフルエンザに罹っていないので、
そろそろ抗体アブナイかな…って(笑)

みぅみぅは、ひどい時はトイレ砂の半分くらいを掻き出しちゃうんですよーー
でも、このザクザク儀式をしないとウンPが出ない…らしい(笑)
【2007/12/08 08:13】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
みんな色々なのですね。銀子さん大変そう!と思いながらゲラゲラ笑ってしまうのはなぜ?笑

そうそう、るびぃの新聞トイレは、とってもらくちんなんですょ。ちょっと説明は無理ですけど、要するに切込みを入れておくだけなんです。
葉直発案で、内心自慢なのですが、いったい誰に自慢する??笑
るびぃが気に入っているし、タダで、片付けも超カンタンなのだぁ~~。
みぅみぅちゃんのザクザクは本当に大変そうですね…。


【2007/12/08 20:10】 URL | 葉直 #-[ 編集] | page top↑
>葉直さーんv-106
そうよ、他家のネコ事情はけっこう“喜劇”風味なのよ(笑)

え??
葉直さんオリジナルの新聞紙トイレって~!?
興味津々!
【2007/12/09 00:40】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/686-5e50a986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
