スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おトイレの個性 1
…師走です
少し暖かい日が続いて嬉しいこのごろ
なんと、ウチのダツラがいまだにお花を開かせています!
カエデは先端部が紅葉しかけているのですが、緑の葉のまま落ち葉になっています


071130r2a.jpg


ふふ
楽ちゃんがねー、また進歩です。
ここのところかなり気を許してきていたので、
スキンシップのグレードアップに挑戦

お鼻にチュ♪

できましたーーーすぐに逃げられましたけど(笑)
でもでも何秒かはちゃんとガマンできたんですから、
大々々進歩ですゎ
以来、寝ている時のボディに
わたくしの顔をスリスリさせるのを許す頻度も増えてきました。


さて、トイレ事情
ネコってトイレの仕方に個性とゆーか、こだわりとゆーか
それぞれのスタイルがありますよね。

ウチでペットシーツが大量に必要なワケは
jijiのおシッコスタイルにあります

071116j2c.jpg



3個並べたトイレの
後・左・右・下
ワイドサイズのシーツでぐるりと覆ってあります。
17~18枚くらいでしょうか。
あと数枚、レギュラーサイズも敷いてあります。

jijiはフツーの時はフツーにしゃがんでおシッコするのですが、
たまーにお尻が上がってスプレー姿勢になってしまうのであります。
そうするとおシッコは場外放水ってコトで
周囲は・・・orz
しかも、jijiはほぼ1日1回の排尿で、アノ体格ですから
量は “ハンパナイw” のであります。

しかもmy-boomがあるのか
立ちションを始めると2~3回続くのです。
ですから、ウチのトイレはペットシーツを使った
三次元仕様となっております。

でね、でね、ここからは愚痴なんですが
立ちション被害を確実にカバーするためには、シーツ同士に隙間がないように重なりを充分とって貼り詰め・敷き詰めます。
(その見込みを誤ったため、何度失敗があったことか(笑))
で、シーツはちゃんと役目を果たしてくれてるワケなんですが・・・
なんでかなーー、
jijiの立ちションは多い時にはシーツ5~6枚にも渡るんですよーー
「わざと?」って聞きたくなるくらい重なり部分を広範囲にネラってる(笑)
1回のシッコでワイドシーツ5枚だなんて…片付けながらタメ息でちゃう母であります(笑)


071130r10.jpg

でもね、F.L.U.T.Dにもならず、トイレ以外に粗相もせず
けなげにトイレに入って、ちゃんとおシッコができてることに
感謝しなくちゃですゎ



********************************************************

以前からとっても試してみたかった猫砂があります。
伝え聞くところでは
「エバークリーンに匹敵!」とか。


premium_sand.jpg

   プレミアサンド
   サラサラの極小ペレットで、清潔感があり
   吸水力、消臭効果ともに抜群
   …なんですが
   サラサラ過ぎて固まりませーーん

   ケース購入で4個も買ったのに…
   大失敗です

ダメじゃん、「プレミアサンド」


スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/12/02 11:46】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<おトイレの個性 2 | ホーム | オイルショック余波>>
コメント
うちのサリーは、ペットシート使った事ないです。
どんな感じなんですかぁ?

匂いとかってないんですか??
【2007/12/02 21:18】 URL | ゆず #XG1UvQjo[ 編集] | page top↑
楽ちゃん モコモコで暖っかそう~!

そっかー、男の子はトイレ事情が色々と大変なんですねー
我が家はもっかもぁちゃんがウンPの後
砂をかけてくれないのが悩みの種・・・
臭いわっ・・・・
【2007/12/03 08:49】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-22ゆずさーん
トイレには使わなくても、ペットシーツはいろいろ便利ですよ。
たとえば、キャリーの敷物にするとか…ぁ、他は思いつかない(笑)
でも、ウチでは水物をこぼした時の雑巾としても大活躍します(笑)

おシッコには、猫砂程ではありませんが、尿を閉じ込めるので臭いもまあまあって感じでしょーか

>ポチQ~v-16
そーなのyo~
男子はF.L.U.T.Dも含めてシッコ関連が女子より難しいとこあるかもね。
ネコにもよるけど・・・(先代やみぅみぅはノープロブレム)

もぁちん、やりっぱなしですかーーぁ!(笑)
【2007/12/03 11:36】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/12/03 11:59】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] | page top↑
ペットシーツ事情は、こーゆーことだったのねー。
jijiくんの、1日1回まとめてシッコ♪は確かに多そう。

そーそー、「ウンコ撒き散らしるびぃ」は・笑・、ある時からトイレ砂を嫌がったので、もうずっと新聞紙。経済協力してくれてます・笑。
【2007/12/03 16:17】 URL | 葉直 #-[ 編集] | page top↑
うちはモモコはシーツ使い放題よ。
でも一時みたいにあちこちでやらなくなって嬉しい!
5~6枚ってすごーー大変だね。
【2007/12/03 17:51】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>v-106葉直さーん
そぉなの~w
ウチでは、シッコ以外にもシーツは大活躍してるんですけどネ~
雑巾としてはこんな優秀な素材はありません!!(笑)

ぁ…先代はペットシーツでシッコしてたんですよ~

るびぃちゃんは新聞紙派ですか
ウチも初代の頃(25年以上前(笑))新聞紙使っていたことあります。
毎日、指先を真っ黒にしてビリビリ裂いていたのを思い出します(紙って想像以上に皮脂を奪うので、指先がカサカサに荒れたことも印象に残ってますw)
けっこう量を使うんでストックにも励んでました

>v-266れいんさーん
そういえば、れいんさんちも老ネコさん対策でペットシーツ活躍してますよね
モモコ大嬢様には、これからも元気でシーツを使いまくって欲しいです~!!
【2007/12/05 06:51】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/685-1cda36d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
