【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
楽ちゃんの不思議

071123rmej1a.jpg



普段の親近度が高くなるにつれ
捕まえようとする時の
「イヤ~~ッ」
自己主張も強くなってる気がします


以前は追いかけっこしてると、そのうち観念して
追いつめられると固まっておとなしく捕獲できてたんですが、
ここんとこ、最後の最後まで
「ヤだったら、ヤなのーっ」
って反抗します。
昨晩なんて、捕まえたときに中暴れしたんでいったん放したら
その後、耳を倒してスンゴイ形相でニラミかましてきた~
さすがのわたくしも一瞬 「もしかして…やばい??」 って思ったくらい
コワイ楽ちゃんでしたw

でも負けないのサ
我が家で一番エライのは “わ・た・く・し” なの~♪

その後、少しだけ追いかけっこしたら、あっさり捕まりました。

071123rmej2a.jpg


で、良い子で爪切り&コーミング&お姫様カット

で、で、少々ご機嫌ナナメかな?と思って、仲直りのオヤツを出したら
なんと・・・
自主的にわたくしのヒザに飛び乗って来てオヤツ食べました(笑)
後は、さっきの怒りん坊は何だったの?ってくらいケロッとしちゃって
あとくされのない楽ちゃんでしたw


071123mo1a.jpg



 モノも捕まえられるのは嫌いで
 ピューっと逃げますが
 単純に
 「束縛はキライ~」
 なだけ。



 楽ちゃんは保護された時の記憶が
 トラウマになっているのでしょうか…
 お腹丸出しでナデさせるのに
 捕まることは恐怖に近いんでしょうか



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/11/25 11:41】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<オイルショック余波 | ホーム | ばんざーいJAPAN@サッカー>>
コメント
楽ちゃん、ちーと寝相が悪くないですかー?
おんニャの子なんだから足閉じようね♪
ゆぃちゃんも抱っこするまで私と追いかけっこしてます。
でも捕まっちゃえばもう私の思う壺でされるがままです(笑)
【2007/11/25 14:31】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ポチQ~
ゆぃちゃんとの追いかけっこは、もうそんなに悲壮感はないんでしょ?
楽ちゃん、ここんとこ大抵抗を試みます(笑)
(↑ムダなんですけど…ちょっと恐いw w)

こんな無防備な姿で寝られるのにねーー
【2007/11/25 23:56】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
そーだろ、そーだろ、ニラミかますだろっ♪と、喜んで読み進めたら(事情を知らない人が読んだら私を誤解するわね?笑)…あんだとぉ~v-239嫉妬。
でもすっかり慣れたわけだから、楽ちゃんが幸せならいいや♪

うちのにゃんも束縛はとーてもいやみたい。先日、ちょっとリドを追いかけてしまったの。多分、初めてかな?その後ずっと私に警戒心持ってます。元に戻るには時間がかかりそうです。
【2007/11/28 00:44】 URL | 葉直 #-[ 編集] | page top↑
楽ちゃん、幸せそう☆

うちのサリーも束縛はいやみたいです。
抱っこすると嫌がります・・・。
【2007/11/28 21:29】 URL | ゆず #XG1UvQjo[ 編集] | page top↑
みんな幸せそう!
こういう写真は、ほっとしてほんわかして、こちらまで幸せになりますネ~モノくんのお行儀よいすわり方、何故か笑えます~
ぎっちゃんが下痢~明日病院に行くので、外に出たいと騒いでいますが無視!やっとあきらめて、今寝てます(^-^;;でも心配!
【2007/11/30 02:58】 URL | yukko #qx6UTKxA[ 編集] | page top↑
>葉直さーんv-106
楽ちゃん、大胆にはなってるんですけど、
まだまだ気を張ってるところも多くて
「すっかり」ってーワケにはいきません。
まだしばらくニタ~リとしていて下さい(笑)

ん?
リドくん、どーしたのん?
お薬飲ませるとか…追いかけっこの必要があったのかしら?
早く、ごキゲン直りますよーに!

>v-22ゆずさーん
あら~サリーちゃんも抱っこキライですか?
元気いっぱいですもんね♪

>yukkoさーんv-62
ぎっちゃん、どしたのかな?大丈夫?
まぁお出かけ意欲満々なら元気な証なんでしょうけど(笑)
早く、お腹治るといいね!

モノは、かしこまればかしこまる程
そこはかとなく微笑を誘うの~(笑)
【2007/11/30 05:17】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/683-c14f438a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
