【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
季節限定
連日の猛暑&酷暑
今日は久しぶりに午前中エアコン止めることができました
…っていっても最高気温30度 w




しかし、ネコたちは元気ですょねー
ネコに夏バテはないらしー(笑)

そうそう、先日、旬の味覚頂きました♪

070812dadatya1.jpg



山形県鶴岡のだだちゃ豆
居酒屋などで食べたことはありますが、生をこんなにたーくさん見たのは初めてかも(笑)
いくらなんでも一気に食べきれないし、冷凍室にも入りきらないし
枝豆って鮮度が命だったりするし…
いつもお世話になってるご近所に500g × 2軒お裾分けしました


070812dadatya2.jpg

みぅ「何々?        
いっぱいあるねー」


モノ「ゎたちたちの物じゃーないみたい」


070812dadatya3.jpg

モノ「でもー         
お約束ですからーー」



070812dadatya4.jpg


いや~~ん♪
美味しかった
味が濃いというか
ちょっとスモーキーな香りが美味でした


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/08/24 00:07】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<動物の生体展示販売に反対します | ホーム | あっ…危機一髪>>
コメント
こんばんは~
山形の鶴岡のだだちゃ豆ですね。
おいしそうですね~(*^o^*)
ビールのお供にあいますよねっ!!
【2007/08/26 20:54】 URL | ゆず #XG1UvQjo[ 編集] | page top↑
またまた亀レス
>v-22ゆずさーん
レス遅くなってゴメンなさーい
そう♪鶴岡のだだちゃ豆ですょーん
酒田出身の友人が仙台に住んでいて、送ってくれました♪
あまりの美味しさに、フツーの枝豆が物足りなく感じてしまいます
【2007/08/30 14:02】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
うーん、こちらのにゃんこさんたちは、我が家のにゃん2とは違って、暑さに強いのですよねー。
何が違うのかしら??

だだちゃ豆、大好きです。夏でなくても食べてます。
でもその場合は冷凍ですけどv-239
こんな大量の新鮮だだちゃ豆をベッドに寝てみたいゎ?!
【2007/09/02 17:31】 URL | 葉直 #-[ 編集] | page top↑
えーっと、えみさんへのコメントと全く同じ文章なのですが・笑

ご無沙汰気味ですが、お知らせです。
以前のブログから移行して、新ブログを作ろうと思っていたのですが、無理そうです。
でも、銀子さんたちとのご縁は大切にしたい…。
そこで、『映画輪舞』という自ブログの左上、プロフィール部分に、時々、リドとるびぃを登場させることにしました。
会いにきて頂けると嬉しいですv-10
また、映画輪舞といってもまだ映画の記事は少なく、音楽なども取り上げています。
もし、何か気がついたことがあったら、色々と教えて下さい。←マジで心から♪
【2007/09/14 20:37】 URL | 葉直 #-[ 編集] | page top↑
あらら?URLが効いてないような。
念のため、
http://blog.livedoor.jp/hanao_r/?blog_id=1189687
です♪  

【2007/09/14 20:39】 URL | 葉直 #-[ 編集] | page top↑
御山の狸改名十六夜雨月です。
新たに猫ブログを始めました。と言っても、不定期更新のアバウトブログです。中身も何にもありません!事後承諾となりますが、ブログへのリンクのご報告とご挨拶でにまかりこしました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
事故以来、体調ぼろぼろです。
【2007/09/20 02:43】 URL | 十六夜雨月 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
*コピ文失礼します*
こんにちわ。光の中に見えたもの(http://ankei.blog76.fc2.com/
のアホ管理人菴圭(*´・ω・`)b デスゥ♪

我が家は、管理人が気侭な性格故に、訪問数や絡み数に
ヒジョーに波がある上、不定期更新という
「おい、此処の管理人大丈夫なの?」
的な【駄】ブログですが、

なんとか無事に、1周年を迎える事が出来ました

これも全て、今まで支えてくれた皆さんのお陰ですv
本当に、いつもありがとうございますっ^^*

これからも、アホ管理人なりに、
地道(&地味)に頑張っていきますので、
どうか末永~く応援よろしくお願いしますv

それでは。乱文失礼しました三三(つ∀`)

◆お知らせ'艸`√$
只今リンク整理キャンペーン中です!
気分屋な性格故(?)、相互して頂いてるサイト様
全てに顔出しすることが出来なくなってきているので、
ちゃんとケジメつけようと思いまして。。。
リンク整理を行うことに決めました!

面倒とは思いますが、
「まだ貼っておいてあげてもいいよーv」
という心優しい管理人様は、
当ブログ(http://ankei.blog76.fc2.com/)に一言お願いします^^;

それでは、今度こそ失礼します^^

-------
お久しぶりです♪
相変わらずにゃんこさん可愛いですねーっvV
うちのミヨにゃんは…新入り(甲斐犬♀)に負けてます…orz
犬と猫は実は仲が良い、ってのはやっぱり嘘!!?w
【2007/09/23 13:53】 URL | 菴圭 #lhn37Jsw[ 編集] | page top↑
放置プレイでした(苦笑)
コメント頂いた皆様
お返事もせず、
無礼、非礼をお許し下さいませ

>v-106葉直さーん
超ご無沙汰です
あの激暑はどこへ…?と、すっかり秋めいてきたこの頃
秋めき過ぎのきらいもありますが(笑)
ウチのネコたちは、鍛錬を積んでますからーーw
だだちゃ豆、先日冷凍しておいた物を食べましたが、
うーーん、やっぱり食感と香りは落ちますね

リドくん&るびぃちゃん情報、うれし~~♪
でもさ、新しいブログとかリキまなくても、
開設しといて気が向いた時に2ネコさん出演してくれるだけで
ファンは満足ですょ~♪ ←おねだり(笑)

>十六夜雨月さまwv-132
えーーーーーぇっ!
また新プログってーー
しかも新HNまでw
どんだけ~~♪って感じィw

後でお邪魔させて頂きますねーん
リンクもありがとうございます
こちらからもリンク貼らせて頂きます。

>v-255菴圭さーん
大事なお知らせを放置してしまって…すみません
ちゃんとそちらに伺ってお返事しますね

きゃ~♪
甲斐犬ですか!!
カッコいいーー!!
甲斐犬って…天然記念物ですよね
超が付く優秀な狩猟犬だし・・・ミヨちゃん危うし??(笑)
【2007/10/01 14:51】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
銀子さーん、お元気ですかぁ~~?
【2007/11/03 17:05】 URL | 葉直 #-[ 編集] | page top↑
きゃ
>v-106葉直さーん
お返事もせず、まぢ失礼しました
わたくし…元気~~です
あーって間に寒くなっちゃいましたね
葉直家の皆様はいかがでしょうか??
【2007/11/21 07:39】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/680-55862fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
