スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あっ…危機一髪
昨日の暑さはなんだったのーー
息できないかと思ったーーー
金魚の気持ちがちょっと分かった気がした(笑)




暑さのせいではないけれど
jijiがプチPTSD発作
アロマテープ復活です

まぁ一過性だと思うんですが
この暑い時に隔離はツライ
なぜなら…jiji隔離部屋は冬場に日向ぼっこ部屋になるほど暑い

しかたないので、上の部屋をjiji部屋にして1日様子をみました

070812j6a.jpg


**************************************************************************
一昨日の早朝、窓を開けていたら
外で激しい猫の威嚇声が聞こえました
ウチのネコたちは窓辺に偵察に行った組とササッと避難した組に分かれました

窓から外を見ていたjiji、はじめはなんてことなかったのですょ
が、避難組の楽ちゃんがコソーっと戻ってきたのを見たとたん、
jijiの体がボワァっとふくらみ始めました

まずーーっ

まだ間に合いそうだったので、とっさにjijiを抱えて隔離部屋に移動。
しばらくして、戸を少し開けて他のネコと対面させたところ
なんとか大丈夫そうだったので早々に開放
jijiのごキゲンを安定させるべくブラッシングなぞして
jijiも寄って来たみぅみぅをグルーミングしてやったりとイイ感じで過ごせました。

で、jijiが下の部屋に行こうと階段に向かい、部屋を出たそのとき
振り向いてみぅみぅの姿を見たとたん、様相が一変!!
全身総毛立ち体は弓なりに・・・

まずっまずーーっ

下の部屋にはモノと楽ちゃんがいるし、上の部屋にはみぅみぅ
その中間でjijiがPTSD発作…

すぐさまみぅみぅを抱えて、jijiを部屋の中に押し込んでドアを閉めました(笑)
**************************************************************************

今回は軽度だったようで
夜には4ネコ一緒にできました
でも…お母ちゃんとしてはドキドキの時間を過ごしています(笑)

平和がいいよーーw

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/08/16 13:38】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<季節限定 | ホーム | ぁ…あぢーーぃ>>
コメント
危機一髪でセーフ!よかったです♪
PTSDは、難しいネ~。ドキドキ、気持ちわかります。

この猛暑、うちの猫たちも、グターっとはしていますが、なんとか元気です~
銀ちゃん、早く体調が万全になるといいネ~
無理しないでネ。
【2007/08/17 00:08】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
>v-62yukkoさーん
jijiの一挙手一投足にナーバスになってしまいます
もう流血事件だけは避けたい
たまに、理由もわからず飼い主を襲う猫の話を聞きますが
猫のPTSDって本当に難しいですょねー
jijiはワタクシのことを認識できてるだけでもラッキーなのかも・・・

今日の気温でやーーっとヒトイキ
復活に向けてガンバルぞ♪
心配かけてすみませんです
【2007/08/18 18:05】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
猫がたくさんだと大変だよねー
うちもさっきは空ちゃん脱出 (>_<)(やっとつかまえた)
ななが帰ってくると海ちゃんおっかけてパニック!
メメは・・・夏越せるか心配 (>_<)
ももこも心配(お○っこあちこち)トイレ忘れたみたい (>_<)
かなりストレスです。。
jijiちゃんがんば!!
【2007/08/19 21:51】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
スリルとサスペンス
なんともスリルとサスペンスに満ちた日々。
このうだるような暑さに活を入れてくれるような・・・・
といっている場合ではないですね。
我が家でもちょっと困ったことがおきています。でも、お外から窓辺に来る猫は止められないし・・・・
捕獲器でも仕掛けようかと思案中。
【2007/08/20 14:18】 URL | 雨月(雪月花) #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>v-266れいんさーん
メメちゃん大丈夫かしら??
元気で心配かけてくれるのは安心の内なんだけど…
メメちゃん頑張ってね!!

>え?また新HN?の雨月さーーんwv-132
こんな活いれられた日にゃ、ポッポポッポとお熱がでますってー(笑)
って…雨月さんちも事件勃発??
流れの♂猫ってある意味困ったちゃんなんだよね
捕獲するには餌付けも思案のうちだしね…
無事解決できますよーに!!

ってかさ、ウチもそろそろ秋のシーズンに向けて対策考えなくちゃだわっ!!
【2007/08/20 21:38】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/679-57eecf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
