【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
楽ちゃん3歳
うだるのを通り越して、蒸発してしまいそうに暑いこのごろ
後、どのくらい耐えなければいけないんでしょ・・・



とかボヤイている間に

推定誕生日8月1日♪
楽ちゃん3歳になりました
もうりっぱなレディですゎ~~

今年の前半はネコたちのイベントがありすぎて
5月のモノ
6月のjiji&みぅみぅ
お誕生日は華麗にスルーしてしまいました(笑)

せめて楽ちゃんのお祝いは忘れないよーにしないと…

070801r_sasimi1.jpg

 清水港直送の
 まぐろをゲット♪
 普段はほとんど眠ってる
 柳刃を使って
 美しくスライス♪

070801r1a.jpg


カメラ嫌いの楽ちゃんも
まぐろに夢中で…(笑)
はいパチリ


070801r2b.jpg

3歳になった楽ちゃんは、家猫修行もステップアップ
最近は、寝そべっている楽ちゃんに近づいて撫でることもできるようになりました
また、寝そべってる楽ちゃんをまたいで通ることもできるようになりました
(確率は・・・ぅーんぅぅーーん(笑))
今まで、どんなに寛いでいるように見えても近づくと逃げていた状況に比べると
感動の接近度です♪

そして、階段の一番上の段に座っていると
楽ちゃんからスリ~スリッって甘えてくるのが習慣になりつつあります
(なぜ階段の上かって?
 わたくしがご飯のために下りて行くタイミングなのであります
 ネコたちはご飯のおねだりで、それはそれはお世辞をたっぷりしてくれるのです(笑)
 楽ちゃんも今までは遠巻きにお世辞してたのですが、
 最近は積極的にアプローチできるようになったのです♪
 このタイミングで楽ちゃんの目を見て「ごはん?」って聞くと
 「ひゃぃ~ん」
 って可愛く応えてくれるのもたまりませーん)

でも…こんなに近づいてるのに
まだまだ逃げられることも多い毎日です(笑)


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/08/12 22:23】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ぁ…あぢーーぃ | ホーム | 復活…完璧すぎ?>>
コメント
楽ちゃんお誕生日おめでとうございます。
かわいいですね~(≧▽≦)
【2007/08/12 22:53】 URL | ゆず #XG1UvQjo[ 編集] | page top↑
うちのおごうはお外ではすりすりして膝にまで乗ってきていたのに、保護したとたん、家庭内野良状態。
噛むはうなるはひっかくはで、触ることなど夢でした。
今でも、触るとうなられます(うなりながらでも、なでさせてはくれる・・・しかも、誰にでも・・・なにが基準なんだろう?)
お外でお愛想してくれていたのはただひたすら御飯のため?なんだか切ないです。
【2007/08/13 07:13】 URL | 雪月花 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>v-22ゆずさーん
ありがと~~♪
保護したのが月齢7か月くらいの頃
月日の経つのは早いですね~
日々無事にいてくれるのがウレシイです

>雪月花さま~v-132
ひぇー!
おごう様はそんな変わり身をーー!
お写真見るかぎり、とっても穏やかそうなのにね…
でもさー、ネコにお近づきになるためには「ご飯」って最大の武器よね(笑)
【2007/08/13 08:17】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
あぅっ、、、、、
忘れてた・・・・・!
すっかり忘れてた・・・・・!
【2007/08/18 23:21】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ポチQ~
うんうん、そーなのょね
ネコ誕生日を華麗にスルーできるようになって
ようやく本物のネコ飼いなのょーん(笑)
【2007/08/20 21:26】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/677-93b77589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
