スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
猫砂
九州~四国に強い台風が直撃しそうです
進路にあたる地域の方々、お気をつけ下さいませ

にしても、梅雨中盤にきて湿気がすごいこのごろです




猫トイレのニオイも気になる季節
気分を変えるつもりで、新しい猫砂使ってみました

ネコと暮らしはじめて、いろんな猫砂を使ってきましたが、
ここ数年、ずーっとベントナイトの破砕~細粒タイプに落ち着いています。
カッチリ固まり、ニオイも抑えられて使い勝手は満足しています。
今のところ、素材はベントナイトを変更するつもりはないのですが、
…散らかり方が半端じゃないのがアタマ痛いところです(笑)


070708mo_j1a.jpg


先日、猫砂を注文するとき、
いつも同じ物ばかりで飽きたょー、他に良いのないかな
って思っていろいろ見てみました。

sand2.jpg
 今使ってる“コンパクトサンドDX”の
 クニミネ工業という
 ベントナイト専門メーカーの製品なら、
 ハズレはないでしょってっことで

sand1.jpg
 “消臭剤から生まれた
     固まるねこ砂”
 という、ペレットタイプの物を選んでみました


うーん、細粒を見慣れた目には、ペレットは粒が大きい~~(笑)
おシッコのキャッチ具合、固まり具合はどんなんでしょ??
単独で使うのはちょい不安・・・ってことで、
まずはコンパクトサンドとブレンドして使ってみました。
半々くらいだと、固まり具合はまぁまぁ。
ペレットが多くなると、やはりちょっと固まりがユルイかなぁ
しかーし、散らかり具合が激減!!これは感動ものです。
細粒時代は床がお砂場状態になってましたからねー(笑)
うんうん、しばらくこのブレンドでいってみましょ♪

肝心の、使用ネコたちの反応はといいますと、
モノ以外は、お初からまったく気にせず使えました。
モノは、足裏に当たる粒々の感触が気になるのか、
初めは猫砂を避けるような感じ(敷き詰められた猫砂を避けることは不可能ですがw)で、
恐る恐る足を踏み入れていました。
でも、すぐに慣れたようです。


*************************************************
包帯をはずしたみぅみぅです

070710me2a.jpg


手足なんてそれほど毛が生えてる気がしていなかったのですが、
バリカンかけると、こんなに細いんですねー!
(術瘡は生々しいので修正してあります
腕が褐色なのは手術時のイソジン消毒跡です)



スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/13 23:04】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<楽ちゃんお怒り~ | ホーム | 最近、出番が少ない>>
コメント
みぅみぅちゃん・・・・・
みぅみぅちゃん・・・
それってまるで作り物の腕が生えているようだ。
早く毛が生えると良いね。
我が家では、ネコ砂と新聞トイレとユニチャームのシステムトイレ(2週間変えなくて良いやつ)をセットしていますが、それぞれに使い分けているようです。
大用、小用、気分でたまに使用用と・・・・
どこが違うんでしょうねぇ
【2007/07/14 00:45】 URL | 雪月花 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
25年間に、トイレは、新聞もゼオライトも紙もウッドチップもオカラもシリカゲルも・・・多分素材的にはほとんどの物を使ってきたと思う(笑)
結果、ベントナイトに落ち着きました~~
トイレの使い分け・・・あるある~~~!!
大専用とか、夜昼別とか、そのネコのお気にとか(笑)
ウチは3台おいてるんだけど、ある日は1台が人気で他2台は汚れてないとかもねーー(笑)
ホント、どこが違うんでしょ???

みぅみぅ、最初の包帯交換のときに見たときは、やはりショックだったゎ
毛はうっすら生え始めてます♪
【2007/07/14 12:10】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/663-684b6724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
