【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
グルーミング
みぅみぅ、すっかりエリカラ達猫になりました
寛ぎ方はご覧の通り
ピンポン&ダッシュこちらのエントリーも♪)もエリカラなんて何のその~って勢いで駆け出します(笑)




でもねー、自由にならないことがただ1つ
そう、セルフグルーミングができません

でもしたいっ!のょね~

070705me1a.jpg


エリカラの中から仮想グルーミング

070707me1a.jpg

 左脚をペロペロ
 …のつもり

070707me1b.jpg

   右の腰をペロペロ
   …のつもり

070707me1c.jpg

 尻尾をペロペロ
 …のつもり
 ぁ…先っぽだけど届いた~♪
 尻尾ナメられました~


やっぱり、自分でグルーミングできると気分いいよね~
でも、尻尾のグルーミングさ、写真で気づいたんだけど…
エリカラのエッジを押し当ててる所、痛くなかったのかしらん?


070707me1d.jpg

あんまし、細かいことには拘らないのさ
でも…でも
ぁーー早く思いっきりグルーミングしたいょー




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/08 07:12】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<突っ込み w | ホーム | 猫の認識力>>
コメント
まぁ、みぅみぅちゃんったら可愛い!
エリカラ透明だし自分の手足体が見えるものね・・・
自分ではちゃんとやっているつもりなのかなー?
ほんと可愛い!
【2007/07/08 16:25】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
エリカラ透明って面白いねー
うちもななちゃんがずっとエリカラお部屋生活だったけど・・
けっこう慣れるのねー

みんな可愛い写真ねー
【2007/07/08 21:12】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
みぅみぅ、なかなか器用だこと。
やはり透明なエリカラはその分ストレスも少ないのかな?
我家も次回からはそうしてみようと思います。
子猫、つれて帰ろうとしたら、妨害されました。
【2007/07/09 03:44】 URL | 雪月花 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
最近、この仮想グルーミングをよくするのょ~
エリカラ生活も2週間…余裕でてきたせいかもね
ってゆーか、フラストレーション溜まってる??(笑)
可愛いとゆーか、けなげとゆーか…ね

>れいんさーんv-266
そうそう、ななちゃんも前肢のケガで切開したのよね
ネコって、違和感あるとナメまくるから、せっかく良くなった傷もまた壊しちゃうから、エリカラ生活長引くよね~
でも、意外と順応性あって驚いてます(笑)

>v-132雪月花さま~
わたくし、エリカラって透明がフツーだと思ってた(笑)
次回から…ってw、そんな事態がないよーに祈ってまっす♪

ぁ、、仔猫…保護トライしたのん??
イロイロ難しいねー
【2007/07/09 07:19】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
ミラノの手術後のエリカラも透明だった。しかもとっても小さかった。まーぷうさんと違って小型だからかね(笑)
↓の認識力のはなし。猫って顔を見るよねー。声も認識してるみたいだけど。外猫たち、たまにワタシが黒以外の服を着てたりすると、一生懸命顔を確認してます。かわいい♪履物がかわったりして、足音がちがうときにも、一応顔を確認してる。
そうそう、たまに昼間会ったりすると、ものすごくびっくりしてるよ(笑)ワタシのことを夜中しか徘徊しない生物とでも?(笑)
【2007/07/09 14:23】 URL | テレサ #-[ 編集] | page top↑
>ししょ~v-38
うん、モノも透明の使った~
あ、この時のエピソード、今からエントリーに書くね(笑)

顔見るよねー。穴が開く程見つめる(笑)
ウチのネコたち、私が帰って玄関入った瞬間に
「アンタだれ?!」みたいにガン見するしー(笑)
猫って、一応、視覚認識も上位レベルなのかしらん??
あ、外猫さんたちにとって、ししょーはご飯給仕係って認識?
ヒトとは思われてないかも・・・(笑)
【2007/07/10 02:24】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/658-9dbabad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
