【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんな…特別待遇
エリカラ生活上級者のみぅみぅです(笑)
もう高い所へのジャンプ要領も身につけたもよー




ある程度ごみごみした場所でも、エリカラを上手く操って(?)
けっこう自由な身のこなしをみせています。
ネコって器用なんですねー

ただ…やっぱり食べたり飲んだりが上手くできなくて
器を台にのせて食べやすい高さにしても、結局エリカラでグイグイ押したり、ひっくり返したりで上手く食べられないのです。
なので、みぅみぅには、お手々ご飯&水給仕の特別待遇

070701me1a.jpg


この特別扱いが全員の注目で、必ず、
「ボクの番はいつですか?」
「わたのがないワケないょね??」
と、確認にくるネコが2名 & やや遠巻きに1名が
ジィーーッ 何もらってんのぉ??」とチェック入れてます(笑)


070701j1a.jpg

なーんだ、ただの水じゃん
でも、飲むけどさ


皆ネコの誤解を招かないように、みぅみぅが水を飲んでいた器をそのまんま順に確認させなければなりませーん。
フンフンしただけで「ホントにこれ??」って半信半疑で立ち去ることもあり
「いちおー飲んどこ」と一口だけなめることもあり
「やっぱ特別給仕は違うねー」とゴクゴク飲むこともあり

お手々ご飯に関しては、自分の器に同じ物が入っているのですが
やっぱ一口だけでも特別待遇希望のよーで・・・
ちょっとばかりメンドーなお母ちゃんであります(笑)



070702me2a.jpg

みぅみぅは逆に、自分が特別って感覚があまりないよーで
昨夜あたりは、楽ちゃんのヒモ遊びに参入してきました
もちろん、楽ちゃんはコソコソっと退散(笑)


070702me2b.jpg




 なんか上手く遊べませーん
 ちょっとツマンナイかもー



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/02 02:33】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ざんねーん | ホーム | エリカラ vs ○○>>
コメント
落ち着いてきましたね!
もう、微笑ましくもあり・笑。
うちの2猫は暑さで食欲減退ですが、
そちらの4猫ちゃんはそうでもなさそうかしらん?

でも家族も猫も元気でーすv-218
【2007/07/02 15:12】 URL | 葉直 #-[ 編集] | page top↑
おぉ、みぅみぅちゃんもう遊べるまで回復したのねー
エリカラも使いこなしているみたいだし・・・
猫ってすごい!
我が家も食べ終わったおやつ皿お互いにチェックしてるよー
同じ物だって~(笑)

【2007/07/02 18:57】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-106葉直さーん
お元気でしたかーー!?
早くリドくん&るびぃちゃんの姿を見せて下さーーい(笑)

エリカラ生活、なんとなく馴染んできた我が家です
おかげさまでjijiも安定していて、平和~な気分です

ぇ??もう夏バテ??(笑)
ウチのネコたちは真夏でもあまり食欲変わらないですょん

>ぽちQ~v-16
みぅみぅは全開(笑)かも~
多少の不便はあるんだろーけど、あまりストレスにはなっていないみたいで安心してます

ね、ね、あの「他の子のお皿は何???」チェックって…(笑)
【2007/07/02 22:11】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/654-1475a85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
