スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エリカラ vs ○○
エリザベスカラーは、みぅみぅの自由を妨げるだけではなかった
他3ネコにも大きな影響が…(笑)





一番の懸念は、jijiがエリカラみぅみぅを認識できずに
例のパニックを起こすことだったのですが、
とりあえずjijiセーフ
“ビックリ&恐い”反応はありましたが、怒りの回路は起動しませんでした

退院後3日ほどは、3ネコともに
“でかい頭とゴンゴン騒々しい”みぅみぅにビビってばかり
みぅみぅを遠巻きに遠巻きに観察していました(笑)

3ネコに違いが出て来たのが4日目くらいからです

070629me_j1a.jpg


jijiは、それなりにでか頭のみぅみぅを受け入れられるようになりました。
ただ…みぅみぅが遠慮なしにエリカラ頭でjijiに寄って行くと
「ハァーッ」と牽制はします。
そりゃエリカラでゴツンゴツン突かれたらイヤでしょー(笑)

070629me_j1b.jpg


でもでもとにかく、今回はjijiが安定していてくれたことが
とても助かりました。

さて次はモノっち~

070628m_m1a.jpg


エリカラみぅみぅが恐くて恐くてたまりません。
↑の写真は、「ほら、みぅちゃんだからー、大丈夫でしょ」と、わたくしがモノを後ろから押している図であります(笑)

070628m_m1b.jpg

・・・
ヤなものは、ィヤ


わはは、モノの目が怒りながら困っていますー


みぅみぅはエリカラ生活に慣れて余裕が出て来たのか、
以前のように他のネコたちに接しようとします。
が、モノなんてぴゅーって逃げるか「ハーッ」のどちらかの反応
でも20~30cmくらいの接近まではガマンできるようになりました。
そうそう、先ほどみぅみぅがモノをグルーミングしようとしました。
いつものモノなら「うっざーー」と反撃するのですが、
「ハァーッ」と怒って退散していきました
みぅみぅも拍子抜けだったみたいです(笑)

まーったくダメなのが楽ちゃんです
未だ1m以内に近寄れません(笑)
みぅみぅの近くを通らなければならないときは
尻尾を下げてソソソソ…と小走りにすり抜けます

070629r1.jpg

↑コレは、手前には大嫌いなカメラ、後方には恐いエリカラみぅみぅの図(笑)
楽ちゃんってノー天気だと思ってたんですけど・・・予想はずれました(笑)

しかし、動物にとって正面から見た大きさって、影響力大なんですね
ライオンのたてがみの意味がよーくわかりました

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/01 00:09】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<みんな…特別待遇 | ホーム | エリザベスカラー>>
コメント
ひゃっはっは
楽ちゃん災難だねぇ。
今に慣れるよ。きっと。
で、慣れたころにはエリカラ卒業するんだろうな。
みぅみぅちゃんの退院時の病院のにおいは大丈夫でした?
我が家はこのにおいでパニック起こしてました。
【2007/07/01 03:57】 URL | 雪月花 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
そっか、
みぅみぅちゃんもエリカラ大変だけど
他の猫ちゃんもビビってしまうんですねー
楽ちゃんガンバレー!(笑)
【2007/07/01 16:40】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
エリカラ大変ですね、みぅみぅちゃん。
みんなビビってしまうんですね・・・
頑張って~!!
【2007/07/01 21:15】 URL | ゆず #XG1UvQjo[ 編集] | page top↑
>v-132雪月花さま~
他のネコたちにとって、エリカラは大迷惑(笑)
そろそろ包帯は取れるんだけど、傷口のナメ壊し防止のためにエリカラ生活はしばらく続けた方がヨイのかなぁ
あ、今回は病院帰りのニオイは大丈夫だったょー
モノが避妊手術したときは、最初フーシャーのお出迎えだったけどね(笑)

>ぽちQ~v-16
みぅみぅはエリカラほとんど大丈夫みたい
ゴツンゴツンしながら軌道修正して、かなーり上手に生活できるようになってます。
あ、車の切り返し運転みたいな感じね(笑)
jijiはエリカラ攻撃されない限り(笑)、ま、平気みたい
楽ちゃんは・・・あいかわらず~~(笑)

>v-22ゆずさーん
ゆずさんちは、テツくんがいたころ、サリーちゃんの手術でエリカラ経験なかったですか??
エリカラって、けっこう脅威みたいですょー(笑)
【2007/07/01 21:34】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/653-5de2e9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
