スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ムシムシ感知器
網戸を建てていても、たまに小さな虫が入ってきます
ヒトは全然気づかないような虫でも、ネコは感知するんですねー




羽音で判るのでしょうか?
視覚で判るのでしょうか?

とにかく、ウチのムシムシ感知器は敏感に作動しています(笑)

でも、男子チームは、以前に比べてあまり反応しなくなったかなぁ
シニア入り口に入ったから??

070615me3b.jpg

070615j2d.jpg


4ネコが一斉にドドドォって駆け回らなくなって
ちょっと平和なこの頃
ムシ番は、楽ちゃんが見事な程敏感で、しかも徹底した追求をみせます。
さっきも、ムシを追いかけてこのPCの上を走り抜けました(笑)
ふだんは遊びでもドンくさい方の楽ちゃんなのですが、
ムシに関しては一変して俊敏ハンターになるのが不思議 w
捕獲率も結構高いのでは?!
楽ちゃんって、意外とワイルドなのねー


*********************************************************************

※フードレポ2 (外猫用)
外猫用のフードは「高カロリー」「食いつきが良い」ことが基準です
でも今年の秋に8歳になるんで、そろそろシニア用にした方が良いのか…
思案中です

purinaone.jpg
 ピュリナワン
 このフードはみけちゃんが口が痛くて食べられない時期に
 食べやすい形状・嗜好性・栄養価
 の3つの条件から探しました
 扁平楕円の小粒は、痛いところに当たりにくく
 噛まなくても飲み込みやすいのが良かったです

monperit.jpg
 嗜好性高し
 一時期楽ちゃんのご機嫌取り用おやつにもしていました(笑)
 だが、モノはこのフードを好みません
 いったん口に入れて、ペッと吐き出します(笑)

gin_spoon.jpg
 楽ちゃんが超大好きフードです
 外猫用のご飯を準備していると
 「ちょーだーーぃ!」要求がすごい(笑)
 このフードで釣るとw わたくしのひざに飛び乗ってきます
 


さて、外猫さんには…
どれも嗜好性は高いのですが、最近、1種類だけをボンと出すと、少し食べて
「もう、いーらない」になる
困ったもんだ(笑)
なので、2種類をブレンドして出しています。

しかも、一回にドンと出されるのも気に入らないよーで、少し食べて
「もう、いーらない」になる
なんでやねん(笑)
なので、お皿に少し出して、ある程度食べたら少し追加、また追加…
のお給仕係をさせられています。

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/06/19 22:04】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<カンベンしてょー | ホーム | フードレポ>>
コメント
我が家も小さな虫を追いかけてるよ~
しかも二人とも口にパクってして吐き出してる・・・
止めて欲しいわぁ~

ピュリナワン・・・今我が家でも与えてるけどすごーく嫌そうに食べてます(笑)
【2007/06/19 23:49】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
え?
ウチはピュリナけっこう人気だよー

虫騒動…頭が痛い(笑)
【2007/06/20 21:55】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
我が家はニャンズのおかげでゴッキーもムカデ君も即、撃退!
ただ、残骸も始末してくれるともっと嬉しいんだけど・・・・
【2007/06/21 01:10】 URL | 雪月花 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>雪月花さま~e-465
撃退名人揃いなのね!(笑)
でも・・・残骸始末ってことは…パクッ?
それはヤメて欲しい気がするーー(笑)
【2007/06/21 02:37】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/647-3d702d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
