スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フードレポ
今、ウチで封が開いているフードって何種類あるんだろ?
ぇ…と、試食用にもらってきたのもあるし
6~7種類?




ゎたち、1個だけ好きじゃないのがある~
あ、アレも好きじゃないかも~


まぁ、ネコによって好みも違いますね
ただ、今のjijiにとっては
「腹一杯食えれば、何でもイイ」かも(笑)
2~3種、レポしてみよ~

specific.jpeg
 先日、楽ちゃんのお腹がユルルになった
 SPECIFIC FRD
 その後は問題なさそうな様子です。
 やっぱお初ものだったからかしら?
 他のネコたちの反応は・・・

jiji/積極的には好きではないかも(笑)
     たまーに数粒残していることも
     お腹にはジャストフィットで、優等生うんPです
     ちょっと固めかも?
     今朝、踏ん張って切りきれずテイクアウトしました(笑)
     で、気づいたのですが、“FRD”のうんP、臭くないです!!
     これは特筆すべきことかも♪

みぅみぅ/大好き
     jijiを押し退けてでも食べたい意欲を見せます
     お腹の弱いみぅみぅにも大丈夫でした

モ ノ /キライ
     “FRD”少しすっぱい匂いがあります。
     モノはそれが苦手かも。お皿に出すと、その場からいなくなります(笑)

楽ちゃん/他になければ食べる…程度かなぁ
     お腹は慣れてきたもよー



td.jpeg
 PRESCRIPTION DIET t/d
 久しぶりに使ってみました
 パッケージリニュですね
 嗜好性は4ネコともにgood
 旧バージョンの時より美味しそうにたべます(笑)


jiji/“t/d”を無音で食べるネコも少ないのではないでしょーか(笑)
     たまーにカリッポリッと聞こえる程度で、目的の噛む効果は何処へ???

みぅみぅ/食べたいのだけど…みぅみぅの歯には固すぎるかも
     数粒丸呑みしてギヴアップ

モ ノ /最も“t/d”を上手く活用している
     小さな口で、一所懸命ガリンッボリンッと噛んでいます

楽ちゃん/楽ちゃん、口が小さいのか…
     噛もうとするのだが、噛めずに口からポロっとこぼれる
    (ヒトだと大きめの鬼あられを丸ごと口に入れて噛めない
     …って感じでしょうか(笑))
     でも何度もトライしてガリンと食べています。
     結果、食べ疲れてたくさん食べられません(笑)



oral_sensitive.jpg
 ROYAL CANAN Oral sensitive
 t/dの代わりにずっと使っていました
 とっても嗜好性が高く、4ネコとも大好き
 だが…ちゃんと噛むのはモノだけ
 他3ネコはほぼ丸呑み(笑)
 粒の大きさが程よいのでしょーか…


で、久しぶりに t/d を使ってみて、噛み砕く音の違いに気づきました。
oral sensitiveがリンリンなのに対して、
t/d はリンッリンッ
さすが t/d 、かなり堅そうな感じです(笑)
まぁt/dはお値段もそれなりに・・・(笑)



wd.jpeg
 PRESCRIPTION DIET w/d
 jijiができるだけ満腹に食べられるように
 お母ちゃんの愛♪(笑)
 低カロリー食にしては、嗜好性悪くない気がします
 お腹の調子を整える作用もあるので、
 便秘にもユル便にも良いようです


ふぅ…本日のレポはここまで・・・
お付き合いありがとうございました

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/06/18 23:57】 | 猫ケア | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ムシムシ感知器 | ホーム | 災難マター?(笑)>>
コメント
おお、嗜好性の高い低カロリー食♪
ぷちゃんでも試してみたいわぁ

はなちゃんはウォルサムのセレクトプロテインにしてから
ウンチのにおいがぐーーーんと減ったよぉ
【2007/06/19 01:05】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
我が家には、何が原因か判らないが、ほとんどのフードで下痢ピーになるのが一名居ます。
現在食べられるのはサイエンスダイエットノヘアボールコントロールアダルトのみ!
そのため、我が家は全員がいやでもこれを食べています。
いろんなフード試してみたいけど結果が怖いかもです。
【2007/06/19 02:58】 URL | 雪月花 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>v-29はなにゃーん
ぷちゃん…受けた~
究極の低カロリーフード(笑) r/d は、あまり人気ないんだけど、
w/dはそこそこ食います

セレクトプロテイン使った事ある~~
みぅみぅのお腹が受け付けるフード探し中に食べさせてみたょん

>雪月花さま~v-132
わかる~~その気持ち
ウチはみぅみぅがその状態で、処方食もいっぱい試してみたけど、どれもアウトで、ユーカヌバライトに落ち着きました
最近、ちょっとずつ他のフードも食べられるようになってきましたょ~
【2007/06/19 18:55】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/646-cb9bdef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
