スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
災難マター?(笑)
最近の楽ちゃん、
やはり限定付きでオープンマインド風味です





とくに椅子の近辺が限定度が高く、
気がつくと、わたくしの足下に子犬のように寛いでいることも多々

ただ静かにうずくまっているので、気づかないことも多かったりして(笑)、
立ち上がったり、脚を組み替えたりする時に、
うっかり楽ちゃんを蹴飛ばしたり尻尾を踏んだりしてしまうこともあります(笑)
そのときは、迷惑そうな顔しますが、またしばらくすると足下に来ているので、
そんなに災難でもないのかも・・・(笑)

070615r1a.jpg


ときに「撫でて下さい♪」ポーズで見上げていることもあり、
頭~ボディを撫でてやるとコテンと横になり、「お腹も♪」の催促。
ここでわたくしが椅子から立ったりすると身を翻して逃げてしまうので、
わたくしとしては、身体を折り曲げ、楽ちゃんの位置によっては不自然に捻り、
ナデナデ奉仕をさせて頂くのであります(笑)。
そういえば、初期の頃、似たような現象があったよーな…


070615r1b.jpg


また、jijiを撫でていると、
「あたも~♪」って感じで、jijiの顔の下を通過することも。
そのとき尻尾をピコーンと立て、しかも前後左右に振りながら通るので、
jijiの顔に羽根箒をパタパタかけているみたいになります(笑)

楽ちゃんの自発的な心の歩み寄りが嬉しいこの頃であります♪

*****************************************************************

庭の雑草を引こうとして、何かヘンな物が見えた気がした。
石ころでもないし…外猫のうんPでもないし…
近寄ってじっくり見てみた・・・
どうやら、猫がゲポした感じに見える

070612siro8.jpg


ぎょぇーー
鳥の羽…っていうか、ツバサじゃん
何やらボディっぽい物もあるよーな・・・
丸呑みしてゲポッたんかぃ!?
と、少し視線をずらすと、ぁぁ…予想通りの物が
スズメの頭が・・・
合掌

ハンターはきっとしろちゃんでしょう
以前、瑠璃色の玩具で遊んでいると思ったらカワセミだったこともあります。


*****************************************************************

昨夜、外猫の夜ご飯に外に出たとき、何かヘンな物が見えた気がした。
え″…外猫の飲み水容器に黒い固まりが入ってるょ
何?落ち葉?石ころ?

frog1b.jpg
 ※両生類苦手なヒト注意
 モノクロUPしていますが
 カーソルを合わせるとカラー写真!!(笑)



カエルだった。
薄暗い中、ちょっとキモかったょーー(笑)

梅雨だと思ってたら雨が降らず、カエルも困ってるんでしょーか?
にしても…ネコの飲み水は遠慮して下さーい(笑)
みけちゃんがお水飲めなくて困り顔でしたょ

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/06/17 23:51】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フードレポ | ホーム | お母ちゃんの決心>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/645-6c3855f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
