スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エ・ン・ザ・イ
昨夜、お母ちゃんはぷちパニックだった(笑)




jijiをトイレ部屋に隔離するので、他3ネコ用にトイレ1台を下の部屋に置いています。
現在ほとんどjijiオープン状態では、お母ちゃん的には下のトイレは “いざという時用” のつもり・・・なのですが、
3ネコは、2か月も使っていると馴染んで(笑)、わざわざ上のトイレ部屋に行かずに用を足すことも多いようです。狭い場所に押し込んであるので使い難そうなんですけどねぇ
jijiも、お母ちゃんストーカーとして下の部屋にいるときは使っています(笑)
そのトイレ、実は上の部屋にあった時から楽ちゃんのお気に入りトイレだったりして…
楽ちゃんは、もっぱら下のトイレを愛用しているようです。

で、昨日…使用が集中したようで・・・

夜、ハッと気づいたときにはいつもより汚れていたワケで・・・
誰か(楽ちゃん濃厚~ w )がトイレ前の床に直ション
水たまりができていました。
まあ、それはサッと拭けば済むことなのでイイんですけど
ダメ押しがありました

これはjijiしか該当ネコはいない(きっぱり)


070612r1a.jpg

え??
あた??


しか、いないでしょーー(笑)


jijiは緊張気味だったり、トイレが汚れて気になると縦ションするのです。
なのでタイミングが合う限り、いつもjijiのおシッコに付き添う母であります(笑)
上のトイレ部屋には、jijiの縦ション対策にトイレ周囲にはシーツが張り巡らせてあります。
んが…下のトイレは他の3ネコ仕様なので、縦ションには無防備。
はい、お察しの通りです。
jijiの縦ション洪水です。びしょびしょですーー(泣笑)
洗面所の狭い場所に押し込んで置いてあったため、お掃除たーいへん!!
アレもどけてコレもどけて、それぞれの底面も拭いて
・・・ここをちゃんと掃除しろって天のご下命か!?…ブツブツ…

なーんて思いながら大掃除してる最中に、どこか遠くにネコの甲高い威嚇の声がっ!!
下の部屋にjijiの姿がないっ!!
ひぇーーっ
慌てて上の部屋チェーーック
窓外を眺めていたjijiが振り返った
ん?平常心のようだけど・・・近くで楽ちゃんが固まってる・・・様に見えた

とりあえず、今、お母ちゃんは手が離せない状態なので、
万が一の危機を考えて、jiji隔離部屋へ~


070612j1a.jpg

おぃ、
冤罪って知ってる??
エ・ン・ザ・イ


ぅ・・・っ


で、お掃除に戻って励んでいると
また甲高いケンカの声が聞こえて来た!
ぁ…jiji隔離部屋の窓を開けたままだった!
もしゃ、またアノ強面猫が来たのかーー??
せっかくjijiが安定してきたのにぃーー
とか不安がよぎりながら、jijiの様子を見に行きました

へ???
jiji寛いでるじゃーん
そこに、またケンカの声が……

あーららーん、お外の出来事だったのねーん

でも、危機管理は大事よねーー(笑)
ってことで、大掃除が終わるまでjijiは独り部屋でお休み頂くことに♪
わーっはっは…ですことよ~

でさ、大掃除が終わってほーぉっとしたそのときを狙ったかのよーに
みぅみぅが滝ゲポ攻撃
はいはいはい、何でも来いですことよ~(笑)

はぁぁ

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/06/14 21:42】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お腹…ユルル? | ホーム | 平和復活…かな>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/642-c7c51de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
