スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ガンとばし
jijiの調子が良い時は
みぅみぅとも仲良くできるようになりました




でね、最近、ちょっと気づいたんですが…
jijiが突然キレる原因の一つに思い当たるフシあり

070531me_j3.jpg


みぅみぅが “ガンとばし” てるんじゃないか??
みぅみぅ自身はケンカ売るつもりなど毛頭ないのですが
彼はjijiをジーーィっと見つめる
眼をそらすことなくジーーィっと見つめる
とくに最近はjijiとの生活が変則的だったり
jijiのキレっぷりに驚いていたりするので
jijiの挙動が気になるのかもしれない
…が、とにかくジーーィっと見つめるのであります

猫同士にとって、眼を凝視するのは
「ケンカやる気??」のサインでもあります
ふつうはたいていどちらかが目をそらして
「やんないよ~」と意思表示するものです

が、みぅみぅはガンとばす、とばす(笑)


070531me_j1.jpg


今までなら、jijiも気にしなかったろうし
みぅみぅも、これほどガンとばすこともなかったんだと思います
「そんなに見るの、やめてネ」って言っても聞くはずないし…
実際、あまりにもガンとばしてるんで、みぅみぅの顔や体をグリンと他に向けても
かなーりしつこく視線をもどしてしまいます(笑)

jiji、それが恐いのかも・・・


070531me3a.jpg


みぅみぅは
ジーッと見つめるのがクセ
わたくしと見つめ合っても、他のネコたちは目をそらすことが多いのですが、みぅみぅは負けていない(笑)
みぅみぅが凝視するのは
相手が何を考えているのか、一生懸命さぐろうとしている行動に他ならないのですが・・・



070530me2a.jpg

ぅーん、この眼は
たしかに恐いかも


スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/06/04 17:38】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<爪切りさせて~ | ホーム | “ねこてもり”さん個展>>
コメント
おぉっ、 みぅみぅちゃんと仲良くおネンネ中。
こういう姿を見ると嬉しいですよねー

jijiちゃんもう少しかな? がんばれーっ!

ガン飛ばしが原因だったの?
でもこればっかりはみぅみぅちゃんに「見るな!」とは言えないよねー
【2007/06/04 21:35】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
原因はコレだけではないんだろーけど
みぅみぅオバさんの好奇心の強さも困ったもんだ

こうして仲良くしてると思うと数分後に
「ヒャ~~ッ」の怒号だったりするのよーー(笑)
【2007/06/05 06:59】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/635-4c264992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
