【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
“ねこてもり”さん個展
“ねこて”さんの個展に行ってきました




松風直美個展
 
『ことのはつれづれ』

場所:ギャラリー猫町
会期:5月31日(木)~6月10日(日)*6/4~6休廊


《エントリー内使用の作品画像はすべて松風さんの掲載許可を頂いています》

070531nekote2.jpg


素晴らしい切り絵の数々
ぅーん、ぅうーーん
みーんな欲しくなってしまって、どーしましょーー
一緒に行った “ある方” は誘惑に勝てず大作2点をお買い上げ♪
“ある方”、ネコに興味があるわけでもネコ飼いでもないのに・・・(笑)
それほどに、ねこてさんの描くネコの世界は魅力的ってことです

やっぱ があるからですよね~~

070531nekote3.jpg






画像
『京ことば トランプ』より
「ダイヤのエース」



070531nekote4.jpg






画像
『京ことば トランプ』より
「ハートのエース」




070531nekote6.jpg

『京ことば トランプ』は
ねこてさんの切り絵原画にユニークな京ことばをあしらった作品です。
1枚1枚異なったデザインで、それぞれのカードの猫たちが良い味を醸し出しています。

070531nekote5.jpg


画像
『京ことば トランプ』より
「スペードの4」


わたくしが、ねこてさんの作品を大好きなワケは切り絵の素晴らしさだけではないのです
デフォルメされた中に“ホントに生きてるネコ”がいることと、
添えられた言葉が・・・
うふ♪ って
上段に構えず心にスルッと入り込んでくることです


ねこてさーん、素敵な1日をありがとうございました



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/06/02 07:25】 | etc. | トラックバック(2) | コメント(10) | page top↑
<<ガンとばし | ホーム | 一気には…いかないよね>>
コメント
楽しかったネ!
私もこのトランプ、持ってま~す(⌒-⌒)
欲しい作品がいっぱい!
もう少しコテツ達兄弟がオトナになったら壁紙を張り替えて(^_^;、もっとたくさん飾ってみたいです。

jijiちゃん、ちょっとずつ自分を取り戻しているみたいでよかったですネ!モノちゃんも頑張れ~
【2007/06/02 13:32】 URL | yukko #qx6UTKxA[ 編集] | page top↑
私もトランプ持ってるよ~~ウフフ
どれもいいよねー
今年は空ちゃん海ちゃんも作ってもらう予定のでまた楽しみ!
お互い虚弱?!なので気をつけましょうね~
でもすっごく楽しかった!!
【2007/06/02 17:49】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
どの作品も素敵だったよねー
私も「ねこて貯金」始めてゆぃ&もぁちゃんのそれぞれの切り絵作ってもらおう♪
【2007/06/03 00:05】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-62yukkoさーん
楽しかったね~
ウチは…ねこてさんの作品を飾れるよーにキレイにしなければ(笑)
トランプ前からネラってました~~♪

jijiは3歩進んで2歩後退って感じです
でも、頑張ってるのよー

>れいんさーんv-266
れいんさんちは、ねこてさんのぷちギャラリーだよね♪
空ちゃんの表情と海ちゃんのゴージャス毛が楽しみ~~

遠路、お疲れさまでした
あ、体調はいかが?
足が痛いのは辛いよね。無理しないでねーん

>v-16ぽちQ~
ねこてさんサイコーーよね♪
ウチはまず先代をお願いしたいな
↑行方不明の写真群をさがさねば(笑)
【2007/06/03 08:12】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
素敵な作品ばかりですね~o(*^▽^*)o
私も欲しいです!!

jijiちゃん、だんだん良くなってきて良かったですね。
【2007/06/03 21:44】 URL | ゆず #XG1UvQjo[ 編集] | page top↑
>ゆずさーんv-22
ねこてさんの作品ステキでしょ♪
“切り絵” なんですよ
黒い部分の紙は全部つながってるっていう神ワザなの!
ウチには↓があります
 http://blog4.fc2.com/c/catcat/file/9_11kirie1.jpg
http://catcat.blog4.fc2.com/blog-entry-205.html
↓これも楽ちゃんそっくりで欲しかった~(笑)
http://blog4.fc2.com/c/catcat/file/9_10kirie4.jpg
【2007/06/03 22:33】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
銀ちゃん、先日はお疲れ様でした。
久々にお会いできてチョーうれしかったですわ。
ねこてさんの京ことばトランプ買ったの?
もしまだだったら言ってー。←なぞのメッセージ
【2007/06/06 14:12】 URL | しろママ #-[ 編集] | page top↑
>v-41しろママ~
ほんと、久しぶりだったね
なんだっけ…往年のメロドラマみたいにすれ違いばかりだったもんね(笑)
ねこてさんのトランプ、ゲトしました~
しかも3セットも w
【2007/06/06 23:19】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
猫飼いではないのに、話題に載せていただいて、とっても光栄でごじゃりますm(. .)mすごいよ、ウチの玄関は今、猫だらけ。銀ちゃんからもらった猫のピアニストとバイオリニストに福だらけの雛猫の絵が飾ってあるのさ~♪
【2007/06/06 23:33】 URL | みか #-[ 編集] | page top↑
>みかちゃーんv-32
きゃーーいらっさいませ~~
ウチのブログがネコのテーマでなければ・・・みかちゃんは主役になれること間違いありません(笑)
あ、雛猫♪ ←いつかはわたくしのモノになるのね w
【2007/06/07 00:44】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/634-e561c156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
すばらしい世界・・・
ねこてさんの個展に行って来ましたどの作品もすばらしいの一言・・・ ゴロゴロ、にゃぉ~ん!【2007/06/03 01:42】
日暮里で昔話に花が咲く
谷中にあるギャラリー猫町で、今日からねこてさんの個展が始まります。 オープニングパーティに出席する為にいつものメンバーが午後から谷中に集まりました。 しかしながら、私と師匠はお仕事で参加できずー。(涙) salut(サリュ)【2007/06/06 14:13】
| ホーム |
