スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一気には…いかないよね
昨日は1日冷たい雨
お母ちゃんお出かけだったので
jijiは独り部屋でお留守番しました




夜は4ネコ一緒に過ごして・・・

大丈夫そうだったので、そのままにしてお母ちゃんはお風呂
入ってる間はどーだったのかワカリませんが
出て体を拭いてると…ん?
ネコの唸り声?
いゃ~、まさかね、何かの音を聞き間違えたのょ~
んんん…?
でも…そんなはずないだろーけど…でも
って、体を拭くのもそこそこに上の部屋に行ってみると

jiji部屋の小ケージ上にjijiが緊張ぎみにいた
それに対峙するようにみぅみぅ、モノ、楽ちゃん
ガン飛ばしあってるもよー
ひぇーー


070529mo1b.jpg


威嚇こそしていないけれど
jijiの背中はモヒカン状に毛が立ってるし
みぅみぅの尻尾は…目一杯膨らんだ後のしぼみかけ状態(笑)
ーん、とりあえず危機は回避できたのね!
ほーーっ

そしてしばらくして
jiji最大の課題が訪れました
上の部屋にいるときに、みぅみぅがトットコ階段を上って部屋に進入
緊張感ーーー
威嚇はありませんでしたが、やはりjijiは総毛立ち!!
ここで一度抱きしめてなだめ、すぐに放して
「jiji~下に行こう♪」と促し、自主的に部屋を出るようにしむけました
恐る恐る階段を下りるjiji
何とか気持ちを鎮めて下の部屋で3ネコと合流成功~~
jiji、よくできました!!


070529mo1c.jpg


その夜は寝始めはお母ちゃんのお布団にいたのですが
気がつくと一人、jiji部屋にジッとしている姿がありました
緊張が続いて疲れたのかなぁ

で、迎えた翌朝
みぅみぅ、楽ちゃんと合流して、とってもフレンドリーに過ごしていた
・・・と思っていたら
来ました、jijiフラッシュバック
何も思い当たる原因はなし
ただ突然、怒りの声を発し始め、臨戦態勢
いつものように3ネコを追い立てて上の部屋に隔離してセーフ
こんなことの手際が良くなった母であります(笑)


070529mo1d.jpg


ホントこの数日は、jijiよく頑張って偉いよね
でも、まだお母ちゃんがいない時は難しそうかもね
いいょ、いいょ、少しずつさ

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/05/31 10:48】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<“ねこてもり”さん個展 | ホーム | 昨日できたこと>>
コメント
ずっと、冷や冷やしながら読んでいます。
なかなか180°の好転はしないものなんですね…。

そうそう、最近時々、我が家の出窓のすぐ下に黒猫がやってくるのですが、
不思議なことに、リドもるびぃも、全く動じないのですょ。
試しに窓を開けてみたのですが、それでも威嚇しないのです。
他の猫が来ると、窓が閉まっていようが数メートル離れていようが、ガン飛ばしているのに。
私はその黒猫を「ロン」と勝手に呼んでいます。半年で死んでしまったあのこ(ロン)が帰ってきたみたいで嬉しいの。

jijiくんが、早く落ち着くように祈ってます。
【2007/05/31 16:16】 URL | 葉直 #-[ 編集] | page top↑
>v-106葉直さーん
ご心配おかけしてますーー
ネコはナーバスな生き物だとは思っていましたが…
今回、実感しまくってます(笑)
jiji頑張ってるんで、これからも見守って下さいね

ロンちゃん…帰ってきたのかな?!
葉直さんと暮らした時間がシアワセだったから
名残惜しかったのかしら
【2007/06/02 07:49】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/633-b6800b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
