スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1か月以上が経過して・・・
jijiの精神状態は…まだ不安定なようです
他の3ネコの精神状態も考えなければならないので
jijiばかりを見ている訳にもいかず、
ぅーん、ぅぅーーんの母であります(笑)




こうして上の部屋に母と二人だけでいる時は
とっても甘ったれの良い子なのですが・・・

とにかく宣言通り、jijiをケージに入れたまま
他3ネコの上の部屋の出入りを解禁してみました。
結果…jiji大怒り連発で
扉を開け放しておいても、他のネコたちは恐れて上の部屋には近づかなくなりました。
でも、お母ちゃんが抱いて入るとある程度大丈夫なんで、
それで試してみましたが…緊張感は漂いますねー(笑)


070425mo3a.jpg


ただ…1ネコだけ “恐いモノ知らず” がおりまして・・・
jiji怒りの直後こそ警戒しますが、しばらくすれば平気になるようで
モノは果敢にもjiji部屋-challengeを続けていました(笑)
なので、以前の対面慣らしと同じように
現在は、上の部屋を閉め切ってjiji&モノで過ごす時間を作っています。
モノは、さしずめjijiのリハビリナースってとこでしょーか(笑)


070517j3b.jpg


でもねー、みぅみぅ&楽ちゃんが上の部屋に来られないってのも
彼らにとって、かなりのストレスになっているのは間違いありません。
なんたって狭い我が家、下の部屋はほとんど日当りもなく、
ネコが1日を過ごすには適していないのであります。
で、お母ちゃんは考えました。
jijiを東の3畳納戸&ネコトイレ部屋に入れて、ガラス戸を閉めれば、
おぉー、そこがケージ代わりになるではないか♪
いつも午前中の日向ぼっこをする場所だし、フツーのケージにいるより広いし、
これはよいアイデアだわ~~
そうすれば、他の3ネコも安心して上の部屋に出入りできるのよねー


070517r5d.jpg


すりガラス戸越しだと、jijiもまーったく興奮しません。
隙間からネコ同士ニオイをかぎ合っても大丈夫
姿はかなりはっきり見えているのにね…
この線引きは何なんでしょう???(笑)


070517me2a.jpg


あ、話は飛びますが…
アロマテープ
jijiに効果が現れているかどうかは…わかりませんが
お母ちゃんにはとーっても効いているよーです(笑)
というのは、jijiは母のお布団に入って寝るのですが、
jijiにアロマテープを使い始めてからというもの、
お母ちゃんはぐっすり熟睡&快適目覚めの日々♪

『ヒトにも鎮静作用があるし、とにかく夜、よく眠れるのよ!』
と、以前から主治獣医に聞いてはいたのですが、なるほど~って実感です。
不眠症に悩むア・ナ・タ、アロマテープお試しになっては・・・(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/05/20 03:23】 | 猫ケア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<段ボール箱 | ホーム | 『大阪 豆ご飯』>>
コメント
jijiちゃんまだ不安定なのか・・・
早く落ち着いて皆仲良く暮らせる日がくるといいね
銀子さん頑張ってー!

アロマテープ・・・アロマの匂いはなんだろう?
【2007/05/20 16:27】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
そーなの…jijiカワイソ
我が家名物のネコ山盛りは、いつ復活するんでしょ?
エールありがとね~がんばりまっす!

アロマテープは色文字をクリックしてみて~
リンクしてあるから
アロマは、ユーカリ、ミカン類、シソ類とかの配合みたい
あ、これって本来は免疫系に働くレシピらしーから、ジンマシン体質とかにも効果期待できる??
【2007/05/20 22:43】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
柔和n
【2007/05/21 14:28】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
柔和なjijiちゃんのお顔をみると、なんだか信じられないけど、まだ本調子ではないのネ~
早くみんなと仲良くなれるよう祈ってま~す♪
編集できなくて。。。ごめんネ!

写真、よく撮れてつネ(⌒-⌒)/

★jijiといっしょに寝たい~(^_^;
【2007/05/21 14:33】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
jijiちゃん早く落ち着くといいですね。

アロマテープ人にもいいんですか?
どんなものなんですか?
【2007/05/21 22:24】 URL | ゆず #XG1UvQjo[ 編集] | page top↑
>yukkoさーんv-62
そーなの、フツーにしてればとっても穏やかなの
でも、物音とかには過敏に反応するから…まだ後遺症あるみたい
早く仲良しファミリーに戻れるといいな・・・

>v-22ゆずさーん
jijiも頑張ってま~す
応援ありがと~

アロマテープは、記事中の色文字クリックしてみてね♪
ヒトにも効くみたいです(笑)
【2007/05/22 14:07】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/627-1ef78359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
