スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
情緒不安定なり
jijiの情緒は、まだ不安定




2度目のパニックは軽度かもって思って、
ネコ同士の完全分離をそこそこに、対面練習を始めたのですが

28日に怒りモード再発して、
翌29日の夜にはモノと一緒に同室開放OKでした
一緒にお布団に入って眠れたし
なので、お母ちゃん気が大きくなって
30日の午後から、モノ、みぅみぅ同室開放にチャレンジしてみた

まあ、ネコ独特の感性といいましょうか
多少気になる存在があっても、
“ 見ないこと・知らないこと ”にしておこう
って感じで、ややぎこちないながらも、3ネコ何とかなりそうだった

が…外で大きな物音がしたとき
その精神的均衡に揺らぎが走ったのであります
やばっ!・・・の1歩手前でjijiを抱き上げ
とりあえず他の2ネコと距離をおき、
わたくしの傍らに置いて、撫でてなだめる
うんうん、jiji良い子だ
ゴロゴロいいながら寛ぎ始めた


070411mo_j1c.jpg


しばらくして、ムクっと起きたjijiが窓辺に行った
お母ちゃん、ドキドキしながらjijiの様子を見守る(笑)

あ・・・

「う″ぅぅ…んひゃぉ~~」

きゃー、怒りモードにスイッチオン

ま ず い
  ・
  ・
  ・
幸い、みぅみぅとモノはケージ内にいたので、すぐに扉を閉めて
3ネコのバトルだけは阻止できた

jijiの怒りがヒートアップする前に
何とか納戸部屋に誘導して戸を閉めることもできた

ここで、ケージ内のみぅみぅとモノを出して室外退去

ほーーっ


070425mo2b.jpg

わたち、jijiちゃんのリハビリ
一所懸命お手伝いしてるんだけどー
まだ上手くいかないみたいー


今回のフラッシュバック原因は何だったんでしょー
まだ、窓辺にニオイが残っているのかしら??
それとも、窓~外のイメージに問題があるんでしょーか??

同じ条件でも、他のネコがいないと
フラッシュバックは起きないし・・・

ぅーん、ぅぅーーん
むずかしーーよーー
あまりあせらず、ゆっくりリハビリした方がいいのかしら

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/05/01 22:14】 | 猫ケア | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<テスト2 | ホーム | 楽ちゃんに怒られました>>
コメント
jijiくん、時間が必要なのでしょうかね。。。
お母ちゃんも気持ちが疲れませんか?
ゆっくり頑張って下さいね。
【2007/05/02 19:31】 URL | 葉直 #-[ 編集] | page top↑
こんな時私に猫語が話せたら・・・
jijiちゃんの気持ちいっぱい聞いてあげれるのに・・・
と、ついついアホな事を考えてしまいます。

葉直さんの言う通りjijiちゃんには時間が必要なのかな?
銀子さん大変だけど頑張って!!!!
【2007/05/03 02:46】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-106葉直さーん
やっぱり日にち薬なのかしら・・・
jijiだけのことならイイんですけど
他の3ネコの精神状態考えるとねーー
お母ちゃんも疲れるょーー(笑)

>ぽちQ~v-16
たのむ!!
jijiと語り合って下さーーい(笑)

そろそろ作戦変更してみよーか…考え中
【2007/05/03 17:52】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/619-deab9d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
