スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
む…怒り再燃
ようやく平和な日常が戻った
…と喜んでいた矢先

jijiにフラッシュバックが起きました




ビックリしたーー
jijiちゃん、突然、怒りだしたのーー


それは27日の夜も更けた時に起きました

正確には28日02時を回ったころ
わたくしが寝入りばなでトロトロしていた時
どこか遠くにネコの激しいケンカの鳴き声が聞こえてきた気がして…

はっ!!
もしや・・・よそ事ではナイかもーー
一瞬にして目が覚めた


070428r5a.jpg

あ、あたち…
なんにもしてませんからーー


あわてて下の部屋に下りると
むむ・・・
怒りに満ちたjijiを他の3ネコが取り巻くよーに
一触即発の緊迫状態
(あ、楽ちゃんだけは、ただ固まってジッとしてた)
まずは、興奮した3ネコたちを遠ざける

jijiは低い唸り声を出してうずくまっている
幸い、お母ちゃんは認識できるよーだ
でも…ちょっとコワイぞ by 母 (笑)
とにかくなだめるしかないっ
身体中力が入っているので抱き上げるのはリスキーかも…
なので、手にフェリウェイを付けて、ひたすら撫でた

やや落ち着いたように見えた頃合いをみて、
コンテナに入れ、全体をバスタオルで覆いました
ケージに移そうかとも思いましたが、翌朝朝一で獣医に連れていくつもりだったので、
その夜は、コンテナでガマンしてもらうことにしました


070426r5c.jpg


jijiにいったい何が起きたのか
なぞーー!
傷が痛かったのかしらん??
ってゆーのも、爪が根元から折れた傷は10日以上経っても、
肉がむき出し状態で時々血がボタボタ出てたのです。
普段は痛そうにしていなかったのですが、
そろそろ獣医に行こうと思ってたところなのであります

jiji、獣医ではとっても良い子だったので
とりあえず、傷口にレーザー照射をしてもらって
また出血した時用の止血剤もらって
それだけ~~(笑)
獣医のアドバイスでは
 「フラッシュバックの原因は傷の痛みかもしれないけれど、
  アロマテープの濃度が下がってきたためかもしれないから、
  4日くらいで新しい物に換えた方がいいかも」
“ かも ” ばっかりだけど…実際、ワカンナイからしかたありませーん(笑)

わたくし、アロマテープの効果は1週間くらいかと考えていたのですが、
興奮状態が強いときは、早め交換が良いみたいですねー

帰宅してNewアロマテープを付け、ケージに入れたら、
昨夜からの疲れ&獣医の疲れか(笑)、
jiji、落ち着いて眠りました

はぁ・・ぁ
また住み分け生活、やり直しだ


070428mo2a.jpg

jijiちゃんのリハビリは
わたちのお仕事でよ♪


ま、前回のような激しいバトルがなかった分、
今回は軽症と考え、1日開けた今日、さっそくモノにお手伝いしてもらいました
jijiはケージ越しですが、同室にモノがちょろちょろしてても、大丈夫そう!
今夜あたり、3ネコ同室練習してみよーと思います


070427rmej1a.jpg



25日に平和復活してから、
ネコだけの終日お留守番も大丈夫だったし
こーんな平和な風景も戻ってきていたのに…


心の傷は奥が深いんですね


スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/04/29 14:07】 | 猫ケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<楽ちゃんに怒られました | ホーム | 長い10日間だった>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/617-e15006f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
