スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぷちスネ
上の部屋と下の部屋
ただいま住み分け中の我が家




jijiはお母ちゃんがいるときだけ、ケージから出ています
まぁ、現在は落ち着いているので、ケージ隔離の必要性はないのかもしれませんが、
わたくしの部屋の出入りに、万が一、脱出してしまうと大変なので、
ちょっとの間だけ、ケージ暮らしガマンしてもらう予定~

で、jijishockの後遺症は、ほぼ鎮静化しています。
が、モノが、新しい生活スタイルに、少々不満があるそーだ


070416mo1b.jpg

わたちさー
何で、上のお部屋に入っちゃイケナイのか
納得してないんですけどーー


お母ちゃんが上の部屋に入って、ドアを閉め
中で、jijiを甘えさせたり、お世話したりしてると
ドアの向こう側で、モノが
「にゃーにゃーーんにゃんにゃん・・・」
(翻訳/開けて~、中に入りたいのー、何やってるのー?)
と、訴え続けます。
特に、就寝のときは、いつもお母ちゃんと一緒に寝ていたモノとしては、
「何で?何で?わたちは入れないのー?」
という不満が強いよーだ。

しかたないのよーー
今、ちょっとだけガマン、ガマン


070410mo1a.jpg

ぷちスネスネしちゃうかも


なので、朝、下の部屋におりていくと
モノは、やけにヨソヨソしい(笑)
そのぷちスネが長く続けられないところが、
モノらしくて、可愛くいじらしく思える母であります


070410mo1b.jpg

でもさー
欲求不満は発散させないと、精神的にヨクないと思うわけー


・・・そーか、それもしかたないかー
てきとーにならしていいことにしよーかー(笑)

ってー訳かどうか判りませんが
朝、目覚めたときに、どこかでプルル~プルル~って、くぐもった電話のコール音が聞こえていました。ん?ウチなら上の子機が鳴るはずだから、ウチじゃないよね~(ウチは上下部屋親子回線になってます)
なんて考えながら布団の中でjijiとノンビリした後、
下におりて、母はフリーズしてしまいました。

下の部屋の電話はビジネスFAXなので、上面は結構広い。
ネコ1匹くらい余裕で乗れてしまいます。

モノちゃん…ボタンをてきとーに押して、どこかにお電話かけ中~~!
くぐもったプルルは、相手のコール音がスピーカーを通して聞こえていたのであります。
い、いつからかけてたの???
どこにかかってるん???
どっひゃーー、な母でありました。

このビジネスFAX、誤送信防止のために、オンフックでは2アクションしないと電話がかからないようになっています。ワンタッチダイヤルも、基本設定がFAXなので原稿がない状態ではボタン押してもかかりません。
いつもはネコが上にのっかっても、ボタン音がピピピッっと鳴るかエラー音が鳴るていどで、今までは電話がかかることはなかったんですよー

それを…見事にクリアして電話をかけたモノ…エライというかなんというか(苦笑)
誰もでない電話先でよかったーー


070326mmj1b.jpg


あ、おそるおそるリダイヤル表示で確認してみたのですが、
得体の知れない数字が連続してるだけで、
未だ、どこにかけていたのか不明なり。
その番号をコールさせる勇気はございません(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/04/18 12:49】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<強い子になった? | ホーム | ちょっと頑張った~ by 楽>>
コメント
モノっち、うちに電話してくれればいいのにー♪
モノっちの血縁?というほど顔のよく似てるミラノもいるよー。
ミラと電話で愚痴の言い合いをしてみてはどうだろ(笑)
今日ミラの抜糸だったんだけど、行きも帰りもずーーーっとぶちぶち
文句いってました。処置中ももちろん(笑)先生が思わずあやまってた(笑)
【2007/04/18 22:42】 URL | てれさ #-[ 編集] | page top↑
すんごい事件があったのネ!
原因は外猫さん。。。落ち着いてきたようでよかった!
ウチは猫ドアから、外猫が入って惨事になったことがあります(ノ_-。) 
モノっち、どこに電話かけたのかナ?
コテツのおかげでウチの電話には箱が被されてます(^_^;
【2007/04/19 03:17】 URL | yukko #pt67g6gE[ 編集] | page top↑
>v-38ししょー
ミラちゃん、抜糸済んで、一段落ですねー
体調も戻って良かったしーー♪

モノとミラちゃん、お顔似てるのん??
ミラちゃんは美少女系かと思ってたんだけど・・・(笑)

あ~♪
まじ電話させていいのーん?
ししょーんちには、すぐ掛けられる設定にしとこーかなーー(笑)

>yukkoさーんv-62
そーなの、そーなの。大事件だった(笑)
yukkoさんちで、こんな事件が起きたら、ウチの何倍もの大々惨事になりかねないよねー
電話事情はどこも同じ~~(笑)
【2007/04/19 11:54】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/614-f3358c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
