【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3年目にして・・・
そろそろ…
楽ちゃん、家ネコ生活3年目に入りますが、
ウチに迎えたのが
なんだか、つい昨日のことのような気がします

070303r1as.jpg


ずいぶんお姉さんになったょね~♪

でね、
相変わらず、わたくしから逃げまくっているのですが、
これは “ 捕まるのはイヤ ” という意思表示だけで、
それ以外の“ ”はかな~り開いてくれている実感があります。

070303r2s.jpg


特に、食べ物が絡んでくると、
楽ちゃん、とっても積極的なアプローチができるよーになってます(笑)
おやつの順番待ちも、
『あたち、あたちの番はまだ~~』って、手も口も伸ばして他にゃんズ押し退けるほど(笑)

最近、外猫さん用の「銀のスプーン/海のグルメ」の準備をしていると、
その匂いに誘われて、おねだり上手してる楽ちゃんなのでありますが、
まぁ…母の手から1粒ずつ、ちょっとだけのご相伴って感じで与えていました。


070303r3s.jpg


ここ数日、特別ご相伴の時は、
椅子に座ったわたくしの膝に、楽ちゃんが伸び上がって食べるように誘っていました。
楽ちゃん、どんどん積極的になってきて、完全に上体をわたくしの太腿に預けて食べられるよーになっていました。
そこで、お母ちゃんの策略は膨らむのであります。

どんどん1粒の位置が、母の懐深くなっていく(笑)

そんなこんなしてる昨日……

070303r4s.jpg


やった! やった! やった~!
楽ちゃん、ピョコリと
母に膝に飛び乗ってきました。
ぁあ~ん♪
感動の一瞬でしたーー
もちろん、そのままの姿勢で、1粒おやつを存分にお召し上がりいただきました(笑)

楽ちゃんからの、
嬉しい嬉しい3周年プレゼントでした


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/03/05 11:21】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<山積み寝子 | ホーム | 暖かだネ~>>
コメント
あら、えみちゃんちに続いてここでも嬉しい話が♪
ちびたも抱ける様になるまで時間が掛かったけど、
一旦懐くと、はなちゃんを押しのけてまで膝に乗る程積極的。
楽ちゃんも一気にべったりになるんじゃないの?
【2007/03/05 15:59】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
楽ちゃんって、いつ見ても豪華なルックスですネ~(*^▽^*)
そういえば、どんどんお顔の表情が優しくなってる~♪
すっかり家猫お嬢様ネ!
ウチはエリちゃんに、かまってばかりいたせいかお姫が反抗して、見ている目の前で、ジャーっと(^^ゞ 膀胱炎ではありません。
複雑です~(×_×)
【2007/03/06 02:40】 URL | yukko #pt67g6gE[ 編集] | page top↑
>v-29はなにゃーん
とっても嬉しかった~~!!
やっぱ、「食い物」は強しだわ~~(笑)
でもね……ベタベタさんの兆しは未だ見られずーー
楽ちゃんは、ヒトよりネコが好きな子みたいだっ(笑)

>yukkoさーんv-62
あ、お顔優しくなってる??
この前、獣医で「いつもニラミ効かせてるみたいな顔」って話題で意見一致したとこなのよーー(笑)

エリちゃん、良くなってよかったね♪
でも・・・お姫ちゃんが~~
繊細な子は、難しいねーー
早く、ご機嫌直りますよーにーー!!
【2007/03/06 20:32】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
はやいですねー・・・もう3年なんですよねー♪
それにしても楽ちゃんからの嬉しいプレゼントおめでとうございます!
ま、ウチはだぁ~も私の膝にピョンと上ってくることはないですけどねー

いつも無理やり抱っこしているわ・・・
【2007/03/07 00:49】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
早い・・・あーって間の2年間だった気がするーー
ゆぃ&もぁも3年目ですものねーー
ぽちQも、すっかりベテラン猫ママ♪

楽ちゃんね、昨日も膝乗り一瞬×2回できました
けど…その後、爪切りしたんで、
今日は太腿しがみつき止まりでしたん(笑)
【2007/03/07 00:57】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/603-0e83881e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
